メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > ニュースリリース > 2009年度 > 「がん保険Believe[ビリーブ]」 新テレビCMのお知らせ

ニュースリリース「がん保険Believe[ビリーブ]」 新テレビCMのお知らせ
~身近な行動で「いっしょにがんに備えよう。」~

2010年2月18日

オリックス生命保険株式会社(本社:東京都新宿区、社長:水盛 五実)は、新商品「がん保険Believe[ビリーブ]」の発売に伴い、当社イメージキャラクターの上野 樹里さんを起用した新テレビCMを2010年3月2日(火)より全国(一部地域を除く)でオンエアします。

今回のCMのコンセプトは「いっしょにがんに備えよう。」です。
がん研究振興財団が発表している「がんを防ぐための12ヵ条」をモチーフとした、誰でもできる身近な行動を上野 樹里さん自身が実践し、「いっしょにがんに備えよう。」というメッセージを訴求する内容となっています。
いまや日本人の男性の2人に1人、女性の2.5人に1人が、がんにかかる(*1)といわれています。当社では、誰でも実践できるがんへの備えとして、1人でも多くの方に「がん保険Believe[ビリーブ]」を役立てていただきたいという願いを込めて、本CMを制作しました。

オリックス生命は、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。

  • *1財団法人がん研究振興財団「がんの統計’09」による
ページTOPへ戻る