メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > ニュースリリース > 2012年度 > 公式ウェブサイトで商品説明動画の配信開始

ニュースリリース公式ウェブサイトで商品説明動画の配信開始
~いつでも好きな時に保険の説明を受けられます~

2013年2月14日

オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、このたび、オリックス生命YouTube公式チャンネルにて、商品説明動画(以下「動画」)の配信を開始しましたのでお知らせいたします。

動画のご提供は、「細かい字は見たくない」といったお客さまのご要望にお応えしたもので、いわゆるネットリテラシーの高い方だけでなく、より多くの方々に商品の特長を分かりやすくお伝えすることを目的としたものです。
その第一弾「リリーフ・ダブル」は、一生涯の死亡保障と医療保障を組み合わせた、新しいタイプの商品です。
動画では、ナビゲーターが、一生涯の保障についてその意味合いを解説するとともに、お支払いいただく保険料と、いざというときに受け取れる保険金・給付金とのバランスを丁寧に解説するなど、商品の仕組みや特徴を分かりやすく説明しています。

オリックス生命は、1997年より生命保険商品の通信販売を行っています。 2011年5月にはインターネットでの販売を開始し、2012年12月には生命保険見直しの総合サイトを開設するなど、お客さまの利便性を高める取り組みを順次行ってまいりました。
今後も、進化するお客さまのニーズにお応えし、さらなるサービスの向上に取り組んでまいります。

ページTOPへ戻る