メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > ニュースリリース > 2016年度 > 「#泣くのが仕事プロジェクト」を開始~泣く子を抱える子育てママパパに元気と勇気をお届け~

ニュースリリース「#泣くのが仕事プロジェクト」を開始
~泣く子を抱える子育てママパパに元気と勇気をお届け~

2017年3月23日

印刷用リリース文書はこちらPDF

オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、2017年3月23日(木)より『#泣くのが仕事プロジェクト』を開始しますのでお知らせします。

本プロジェクトは、人前でも構わずグズるこどもを前に、周りの目を気にして肩身の狭い思いをしているママパパに元気と勇気を届けることが目的です。
オリックス生命は、未来を守るお手伝いをするのが保険会社の使命と考え、子育てという未来を育む仕事に一生懸命なママパパを応援していきます。

具体的には、YouTubeにプロモーション動画をアップし、プロジェクト公式サイトを公開します。プロジェクト公式サイトからは、「#泣くのが仕事プロジェクト」のマークをダウンロードできます。このマークを掲げることで、泣いているこどもやママパパに「大丈夫だよ」とメッセージを送ることができます。まずは私たちオリックス生命の社員から始めてまいります。

「#泣くのが仕事」プロジェクト始動!
  • 本プロジェクト概要は、プロジェクト公式サイトをご覧ください。
ページTOPへ戻る