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お知らせ『週刊東洋経済』2006年4月22日号特集で「ダイレクト定期保険」が死亡保険(定期保険)のランキングで1位に選ばれました

2006年5月11日

『週刊東洋経済』2006年4月22日号特集「最強の「保険力」徹底比較!!」の 保険種類別商品ランキングで、「ダイレクト定期保険」が死亡保険(定期保険)のランキングで1位に選ばれました。
保険金額や期間を細かく設定でき、保障内容の見直しが容易、ライフステージに応じて保険を見直し、保険料を安く抑えたい人に向いている、という点がファイナンシャルプランナーに評価された、と紹介されています。

評価について

保険商品ランキングは生保37社、損保20社、共済4団体から346の「お勧め商品」をエントリーしてもらい、保険商品に詳しいファイナンシャルプランナー3人に、(1)コストパフォーマンス、(2)保障内容、(3)先進性、(4)わかりやすさ、(5)自在性の5点満点で採点してもらい、総合点を算出した。
そこから種類別の注目商品を選んだ。

評価者名(敬称略)

ライフ&デジタルデザイン・福山希美子、FP信州・戸田光穂、
FPアソシエイツ&コンサルティング・松木祐司

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