メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > お知らせ > 2013年度 > 2013年9月2日以降にご契約いただいたお客さまへ

お知らせ2013年9月2日以降にご契約いただいたお客さまへ

2013年11月1日

このたび、本年9月2日以降にご契約いただいたお客さまへの『注意喚起情報』のお渡しが、一部漏れている可能性があることが判明しました。
つきましては、該当するご契約(*)全てのお客さまに、あらためて『注意喚起情報』を送付させていただくこととしましたので、お知らせいたします。

『注意喚起情報』は、クーリング・オフや主な免責事項の説明などご契約に際して特にご注意・ご確認いただきたい事項の概略を記載した書面です。
弊社では、通常、『注意喚起情報』はA4版の冊子『ご契約のしおり/約款』に挟んで募集代理店に配送していますが、このたび、『ご契約のしおり/約款』の一部に『注意喚起情報』が挟み込まれていない事象が発生したことから、該当するご契約(*)全てのお客さまに『注意喚起情報』を郵送にてお送りすることといたしました。

ご契約時に『注意喚起情報』をお受け取りいただいている場合は、今回お送りする書面は、廃棄いただいて問題ございません。ご契約いただいた皆さまにはお手数をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。今後、本件と同様の事案が生じないよう、印刷物の管理態勢強化に努めてまいります。

  • 該当するご契約は次のとおりです。
    2013年9月に約款改定となった以下商品に加入され、契約日が2013年9月2日~11月1日のご契約
    新キュア/新キュア・レディ、キュア・エス、キュア・サポート、ビリーブ、
    フォース、キープ、ファインセーブ、特定疾病保障保険、新がん保険(2002)Ⅴ型
    • 通信販売および一部の銀行窓口販売で加入されたご契約を除きます。

本件に関するお問合せ

オリックス生命保険株式会社 お客さま相談窓口

受付時間

月曜~金曜
9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
ページTOPへ戻る