メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > お知らせ > 2016年度 > 『価格.com保険アワード2016年版』で「医療保険 新キュア」「定期保険ブリッジ」が2年連続総合第1位を獲得

お知らせ『価格.com保険アワード2016年版』で
「医療保険 新キュア」「定期保険ブリッジ」が2年連続総合第1位を獲得
~「新キュア」は、全ての部門(対面部門・通販部門・インターネット部門)で第1位~

2016年4月4日

株式会社カカクコム・インシュアランスが2016年4月4日に発表した『価格.com保険アワード2016年版』において、オリックス生命の「医療保険 新キュア」が医療保険の部で、「定期保険ブリッジ」が生命保険の部でそれぞれ2年連続総合第1位に選ばれました。

『価格.com保険アワード2016年版』は、カカクコム・インシュアランスが運営する総合保険比較サイト『価格.com保険』に掲載されている保険商品を対象に、2015年の1年間を通じて最も申込数の多かった保険商品を保険種類別・販売部門別に選出したものです。

 医療保険の部総合第1位の「医療保険 新キュア」は、対面部門、通販部門、インターネット部門の全ての部門で第1位に、生命保険の部で総合第1位の「定期保険ブリッジ」はネット部門で第1位に選ばれました。さらに、通販部門の第1位に「終身保険ライズ」、対面部門の第1位に「定期保険ファインセーブ」が選ばれるなど、生命保険の部の全ての部門においてオリックス生命の保険商品が高い評価を受けています。

<「医療保険 新キュア」が選ばれた部門別理由>(※価格.com保険HPよりコメント引用)
対面部門
保険料のお手頃さはもちろん、がん一時金特約、重度三大疾病一時金特約を付加した場合、1年に1回を限度に何度でも保障される点や、セカンドオピニオンサービス等の付帯サービスもありますので、お客様はご検討しやすく、案内側としてはお勧めしやすい商品になっています。
通販部門
生活習慣病など、医療保険の必要性が高まる長期間の入院に手厚い保険です。中でも三大疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)なら入院日数が無制限に保障されるので安心です。それでいて保険料がお手頃なのが人気の理由です。
インターネット部門
試算・申込手続きがとても簡単でスムーズに行えるのが特長です。入院・手術の保障に加え重度三疾病の一時金、がんの一時金、がんの通院などの特約がお手頃な保険料で付帯できるのは嬉しいですね。
<「定期保険ブリッジ」が選ばれた理由>
インターネット部門
万一の際のご家族への保障を、インターネット申込専用にすることでお手頃な保険料で簡単・スピーディーにお申込みいただける商品です。また、保険期間中の保障額が変わらず、わかりやすい点も選ばれた要因です。
<「終身保険ライズ」が選ばれた理由>
通販部門
貯蓄目的にも使いやすい「低解約払戻金型」の終身保険です。特約を付加した場合、死亡時だけでなく、介護の費用として保険金を受け取ることもできます。この内容で通信販売での取り扱いが可能な点も魅力です!
<「定期保険ファインセーブ」が選ばれた理由>
対面部門
喫煙者で定期保険を検討しているという方には他社に比べ保険料がお手頃な傾向にあります。死亡保障に特化したシンプルでわかりやすい保障内容になっているのも、ファインセーブの売れ筋となっている要因です。

詳しくは、次のサイトをご覧ください。

ページTOPへ戻る