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当社商品に加入したお客さまの声

お客さま満足度調査(新契約)

実施の概要
調査期間 2016年1月4日~2016年2月15日
調査内容 新規契約手続きにおける総合的な満足度、ウェブサイト・コールセンターの評価、申込みから保険証券が届くまでの評価やご意見などを幅広く収集
調査方法 ウェブアンケート
回答数 2,356件

総合満足度

Q. 今回の申込手続きについて、
総合的な満足度をお聞かせください。

満足41.9%、やや満足55.0%(満足層96.9%)、やや不満2.7%、不満0.4% *満足層:「満足」と「やや満足」の合計

ウェブサイトの満足度

Q. 当社ウェブサイトを
総合的にみた評価をお聞かせください。

満足32.9%、やや満足55.1%(満足層88.0%)、どちらともいえない10.3%、やや不満1.2%、不満0.5

当社商品に加入したお客さまの声

    • 70歳くらいで死亡保障が終わってしまう保険が多いので、こちらは80歳までの保険契約のものがあったので大変満足しています。祖父も祖母も80歳近く生存しているので長いものを探しました。(40代女性)
    ネット専用定期保険ブリッジ
    • 年齢的に加入するべきか悩んでいましたが、コールセンターの方の対応が良かったので加入を決定させていただきました。これからも親切丁寧な対応をしてご繁栄を希望いたします。(60代女性)
    終身保険ライズ
    • 今回、保険の更新で、この機会にいろいろな保険会社さんのお話をお聞きしましたが、オリックスさんが一番早く、契約手続きもスムーズでした。(30代男性)
    医療保険 新キュア
    • ネットで簡単に加入できるので便利でした。ホームページは大変わかりやすいものになっていたので、迷うことなく加入しました。(30代女性)
    医療保険 新キュア・レディ

コールセンターに寄せられた声

お申込みをご検討中のお客さまよりお褒めの言葉を頂戴しております。

商品や会社等に対するお褒めの言葉

【新キュア検討中】

  • がん一時金は、2年に1度の対象が多いが、オリックス生命は1年に1度なので有り難い。
  • ティーペックのサービスが付加されている商品に入ろうと思っていた。今回、サービス開始と聞いたので、前向きに検討したい。

【新キュア・サポート検討中】

  • 80歳を超えて加入できるというのは、現在の時代に沿った画期的なことだ。

コールセンターに対するお褒めの言葉

  • Tさん(オペレーター)は丁寧に対応してくれた。彼女のおかげで申込みしたようなもの。

【契約者の奥様より】

  • Tさん(オペレーター)、電話で丁寧に話を聞いて下さり、適切なアドバイスをいただきました。私の保険も見直しを考えています。

口コミ、雑誌等での評価に対するお褒めの言葉

【資料請求時】

  • 雑誌でオリックスの保険はとても評価が良かったので請求した。
  • オリックスの保険をTVや週刊誌等で見て検討している。オリックスの保険は内容がシンプルでわかりやすく、保険料が安く魅力がある。

パンフレット、ウェブサイトに対するお褒めの言葉

  • 数社の保険会社の保険料シミュレーションをしたが、オリックス生命のシミュレーションが一番わかりやすく、また、見やすかったので電話しました。
  • 他社さんに比べて、資料にお勧めプランの案内書がある分、わかりやすくてよい。
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