BAKUBAKUのオリックス・バファローズ 2018 春季キャンプ in 宮崎

第3回BAKU BAKU レシピコンテストに投稿いただいたご家族を、宮崎県宮崎市で行われた「オリックス・バファローズ」の春季キャンプにお招きして特別見学ツアーを開催しました。
その様子をBAKU BAKUレポーターがご紹介します!

宮崎市は年間の平均気温が高く日照時間の長い地域ということもあってプロ野球チームやプロサッカーチームのキャンプ地としても有名だね。
2月3日(土)「オリックス・バファローズ」春季キャンプ見学ツアーの当日は、晴れた天気ではあったけどやっぱり2月、冷たい風が強くて寒かったよ~。
でもファンの皆さんは寒さにめげず熱心に練習風景を見学していて、選手たちもそれに応えるように熱気溢れる練習を続けていたんだ。
まさに2018年キャッチフレーズ「BRAVE SPIRIT 勇猛果敢*」。
今季の活躍が大いに期待できるね!

*選手、スタッフ、ファンが一体となり、勇気を持って、果敢に挑んでいく。熱く戦うチームの姿を表している。

今回の見学ツアー参加者3家族の皆さんと一緒に見学したんだけど、特別にグラウンドの中やピッチング練習場へも入れてもらって、間近で選手たちの練習風景が見られたからみんなも大興奮だったよ。
そのほかにも後藤駿太選手が参加者の皆さんのために会いに来てくれて、記念撮影やサインをしてもらったりと、子どもたちだけでなくお父さん・お母さんも大興奮! 一番盛り上がっていたかも♪ 後藤駿太選手ありがとう~!
みんなに楽しい一日を過ごしてもらえてボクも本当に嬉しかったな~。

2018年3月作成