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指定代理請求人の変更・新たに指定

お手続きの流れ

当社へのご連絡

以下いずれかの方法でお手続き書類をお取り寄せください

必要書類のご準備

書類のご記入と必要に応じ証明書類をご準備ください

必要書類のご提出

当社で確認後、ご連絡を差しあげる場合がございます

お手続き完了

マイページ(ご契約者さま専用ページ)で郵送によるお取り寄せができます。

  • 郵送によるお取り寄せはお電話でも承ります。

マイページでのお手続き

お客さまSTEP2 契約内容のご確認

「契約商品一覧」から、ご契約商品の内容を確認いただけます。

お客さまSTEP3 お手続き書類のお取り寄せ

「各種お手続きのご案内」から手続きの一覧画面に進んでいただき、「指定代理請求人の変更・新たに指定」をお選びください。
郵送でお手続き書類をお送りします。1週間程度でお届けします。

お客さまSTEP4 必要書類のご記入とご提出

お手続き書類に必要事項をご記入・押印してください。
お手続き書類のほかに必要な書類がある場合はご用意いただき、お手続き書類とともに当社まで郵送でお送りください。

オリックス生命保険STEP5 お手続き完了

お送りいただいた書類を確認し、お手続きを承ります。

  • 内容を拝見して書類の不足や確認事項がある場合、当社よりご連絡をさしあげることがあります。

マイページ以外でのお手続き

お客さまSTEP1 契約内容のご確認

「保険証券」「保障内容一覧」または「ご契約内容のお知らせ」にて、ご契約商品の内容をご確認ください。

オリックス生命STEP2 お手続き書類のお取り寄せ

インターネットでお取り寄せ

オリックス生命から必要書類を郵送でお送りします。1週間程度でお届けします。

お電話でお取り寄せ

オリックス生命から必要書類を郵送でお送りします。1週間程度でお届けします。
必ず、ご契約者さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

お客さまSTEP3 必要書類のご記入とご提出

お手続き書類に必要事項をご記入・押印してください。
お手続き書類のほかに必要な書類がある場合はご用意いただき、お手続き書類とともに当社まで郵送でお送りください。

オリックス生命STEP4 お手続き完了

お送りいただいた書類を確認し、お手続きを承ります。

  • 内容を拝見して書類の不足や確認事項がある場合、当社よりご連絡をさしあげることがあります。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

お手続き書類のほかに必要な書類

  • ご契約内容により、必要書類は変わる場合があります。詳しくは当社よりお届けする書類に記載していますのでご確認ください。

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00~17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

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