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指定代理請求人の変更・新たに指定

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お手続き方法について詳しく確認したい方は「お手続き方法のご案内」をご確認ください。

  • 契約者と被保険者が異なるご契約の場合は、被保険者の同意が必要となるため書面によるお手続きをお願いいたします。

お手続き方法のご案内

電話でのお手続き

電話でお手続き完了

電話で指定代理請求人の変更・新たに指定のお手続きが完了いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

  • ご契約の内容等により、電話でお手続きが完了せず、書面によるお手続きとなる場合があります。
  • 契約者と被保険者が異なるご契約の場合は、被保険者の同意が必要となるため書面によるお手続きをお願いいたします。

お電話

お手続き完了

書面でのお手続き

ウェブでお手続き書類を取り寄せ

お手続きの受付(入力)画面にて「指定代理請求人の変更・新たに指定」へチェックを入れ、契約者さま情報を入力ください。オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。

  • 契約者が法人の場合は電話でお手続き書類を取り寄せください。

契約者さま情報の入力・依頼完了

お手続き書類の受取

書類の記入・投函

お手続き完了

チャットサービスでお手続き書類を取り寄せ

チャットオペレーターへお申し出いただくことで、オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

チャットオペレーターへお申し出

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

電話でお手続き書類を取り寄せ

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容
  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
  • 住所変更の有無

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お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

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よくあるご質問

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