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保険料支払方法などの変更

引落口座/クレジットカードの変更・お支払方法の変更(口座振替⇔クレジットカード払)・お支払回数(年払・半年払・月払)の変更方法についてご案内しています。

今すぐお手続き

ご希望のお手続き方法を選択ください。
お手続き方法について詳しく確認したい方は「お手続き方法のご案内」をご確認ください。

引落口座/クレジットカードの変更・お支払方法の変更(口座振替⇔クレジットカード払)

お支払回数(年払・月払)の変更

お手続き方法のご案内

ウェブでのお手続き

ウェブでお手続き完了

当社にご登録の電話番号が「携帯電話番号」の契約者さまは、ウェブでお手続きを完了できます。
携帯電話を利用したご本人確認を行いますので、お手元に携帯電話をご用意のうえお手続きください。

登録している電話番号を忘れた場合

毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

携帯電話番号を登録・変更したい場合

電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

対象のお手続き

引落口座/クレジットカードの変更・お支払方法の変更(口座振替⇔クレジットカード払)

携帯電話番号によるご本人確認

変更する契約の選択

口座/クレジットカード情報の入力

お手続き完了

書面でのお手続き

ウェブでお手続き書類を取り寄せ

お手続きの受付(入力)画面にて「保険料のお支払いに関する変更」の該当項目へチェックを入れ、契約者さま情報を入力ください。オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。

  • お支払回数に関して、半年払への変更をご希望の場合は電話でお手続きください。
  • 契約者が法人の場合は電話でお手続き書類を取り寄せください。

契約者さま情報の入力・依頼完了

お手続き書類の受取

書類の記入・投函

お手続き完了

チャットサービスでお手続き書類を取り寄せ

チャットオペレーターへお申し出いただくことで、オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

チャットオペレーターへお申し出

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

電話でお手続き書類を取り寄せ

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容
  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
  • 住所変更の有無

お電話

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

お問合せ窓口

24時間自動受付サービス

受付時間

24時間365日

AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。

対象となるお手続き内容

生命保険料控除証明書の再発行 住所・電話番号の変更 生命保険証券の再発行

「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。

  • 生命保険料控除証明書の再発行につきましては、2023年分の再発行のみ受付けております。過去分の再発行をご希望の方は、受付時間内に0120-503-185へご連絡ください。
  • 証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
  • 証券番号がご不明な方は、他の登録情報より本人確認をさせていただきます。
  • 受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
  • 新住所の反映には2営業日程度、書類発送にはお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただきます。
  • 契約者が法人のお客さまは、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
  • 他のご用件と併せて手続きを行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。

生命保険料控除証明書の再発行受付・お問合せ窓口

再発行のお申し出やお問合せは、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

よくあるご質問

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。書面でのお手続きが必要となりますので、「保険料支払方法などの変更」をご確認ください。

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