長崎ビジネスセンターについて

ここ、長崎の地で
新たな歴史を共に
つくってみませんか

入院や手術、生活習慣病といった人生における不安を安心に変えるよう、
シンプルでわかりやすい保険を提供する「オリックス生命」。
そんなオリックス生命のお客さまサービスを行うビジネスセンターが、
2016年10月、長崎に誕生しました。

充実した研修カリキュラムにより、
多くの社員が活躍しています。
疑問に思ったことは、解消するまで
しっかりフォローしあえる環境も整っています。

この長崎ビジネスセンターで、
お客さまに安心と感動をお届けしながら、
オリックス生命と共に成長してみませんか。

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オリックス生命を知る

仕事を知る

カスタマーサービス

一つの対応が
会社の信頼を築いていく。

お客さまとのコミュニケーションを通じて、カスタマーサービスの向上を目指します。保険の申込みから保険金・給付金等の請求のご相談にいたるまで、正確に、スピーディに回答する体制を作ります。さらに、一本でも多くの電話を受けるための業務効率化や研修を実施し、会社の信頼を築いていきます。

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保険金支払査定

保険金・給付金の支払いの可否を、
専門的な知識をもって判断する。

お客さまが保険に加入する目的は、万が一の時の備え。それが起きてしまった時、契約内容を確認し、保険金・給付金を適切かつ迅速にお支払いできるように査定します。契約内容に関する情報だけではなく、医師の書いた診断書も読み込むなど、専門的な知識も必要になる業務です。お客さまが必要としている保険金・給付金のお支払いを最終的に判断するため、常に責任を持って応えていくことが求められます。

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契約業務

新たなご契約のお引き受けの査定を
迅速に行う。

新たに当社の商品にご加入いただくお客さまのお引き受けの査定を行っています。お客さまに安心してご契約いただくために、スピーディかつ正確に対応していくことが重要です。査定の中には、きちんと関係者の意思が確認されているかなどを査定する環境査定、被保険者さまの健康面の査定があります。

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契約サービス

ご契約後のさまざまな変化への対応を
大切に末長くお客さまと歩んでいく。

お客さまのライフステージの変化にともない必要となる住所変更、名義変更等のメンテナンスを、スピーディーかつ正確に行います。
また、定期的に保障内容の確認を行っていただくことを目的として、「ご契約内容のお知らせ」を送付いたします。
長く安心して保険契約を継続いただけるよう、お客さまに寄り添って対応して参ります。

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オペレーションセンター

お客さまからいただいた申込書等を
大切に、適切に処理いたします。

お客さまや代理店さまからいただいた申込書等さまざまな書類を、担当部署が迅速かつ丁寧に事務処理をできるように遷移させます。
システマチックに行う業務もありますが、お客さまからの愛情あふれるメッセージが直接伝わるお仕事です。

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