Q1.仕事内容を教えてください

コンタクトセンターにおいて、チームメンバーの支援や指導育成を行うことが主な業務です。メンバーがお客さま応対の際に苦慮することがあれば、私が二次対応を行います。
このような立場で仕事をしているため、メンバーの成長を間近でみられることはやりがいにつながっています。未経験者も多く在籍しているため、入社当時は緊張のあまりに手や声を震わせながらお客さま応対をしているメンバーもいましたが、徐々に応対に慣れてくる中でお客さまから「ありがとう」と言われている姿をみると母心で涙が出そうになることもあります。これまでの私自身の経験をメンバーに伝えながら、チーム全体の電話応対における質の向上を目指しています。

Q2.入社動機を教えてください

出身が長崎のため、地元で仕事をしたいという気持ちが強く、当社で働く以前からずっと長崎で働いていました。「新たに何かをゼロから作り上げたい!」という心境だったところ、2016年10月からここ長崎にオリックス生命のビジネスセンターが新設されることを知りました。「オープニングスタッフ」「経験が生かせる」この2点に魅力を感じ、入社を決意しました。

[写真]加賀江 真実

Q3.当センターの魅力を教えてください

話しやすく、相談しやすいと感じてもらえるような職場です。業務内容に関してつまづくことがあっても、メンバー皆で共有し、次に生かせるような環境が整えられています。
また、皆で助け合える関係は業務外でも同じです。入社式前には、新入社員を迎えるための社内の飾り付けをメンバー全員で行うなど、新入社員を迎えるために協力し合いました。
毎日笑顔の絶えない楽しい職場ですが、オンオフの切り替えはしっかりしていて、全力で仕事に向き合う人の集まりであることは何よりの魅力です。

Q4.休日の過ごし方を教えてください

一人で過ごす休日は、自宅でのんびりDVD鑑賞や読書をしています。小説は特にミステリーものが好きです。また、家族と時間が合う時は一緒に過ごす時間を大切にするため、子どものサッカーの試合を見に行ったり、家族で買い物やドライブに出かけたりしています。