Q1.仕事内容を教えてください

当社の商品を販売している代理店の問合せ窓口として、受電業務を行っています。主に必要書類の確認やお客さまへの書類発送依頼を担当しています。他部署への発送処理の依頼や、手続き方法などについても案内しています。
お客さま応対をするうえでは「笑顔」と「迅速かつ丁寧に」を心がけています。電話での応対のため、お互いの顔が見えないからこそ普段よりも笑顔を意識しています。些細なことかもしれませんが、目に見えないおもてなしをお届けできればと考えて仕事に取り組んでいます。
お客さまと代理店の方をつなぐ役割として、日々知識習得のために学ぶことが多く、決して楽な仕事ではありませんが、「プロフェッショナル」として感謝され、時に感動を提供することができる仕事でもあります。

Q2.入社動機を教えてください

オープニングスタッフとして、新しいセンターを作り上げるメンバーになれるチャンスがあると思い応募しました。
また、電話回線のつながる時間が決まっているため定時退社が可能なことも、育児と仕事の両立という観点から魅力的でした。そのほかにも、人事制度や福利厚生が充実していて、働きやすい環境だと思い入社を決めました。

[写真]濵田 淳美

Q3.当センターの魅力を教えてください

メンバー皆がとても明るく前向きで、やる気に満ちた長崎一の「楽しい会社」だと思っています。どんなに落ち込んでいても、出社するといつの間にか元気になってしまいます。お互いが支え合っていると日々実感できる関係が、このような雰囲気をつくっているのかもしれません。そんな素敵な環境と個性溢れるメンバーが最大の魅力です。

Q4.休日の過ごし方を教えてください

平日は家事と仕事で忙しい日々を過ごしているので、休日は子どもたちと公園で遊んだり、ショッピングに出かけたりしていますが、時にはのんびり過ごしたりしています。
働くママとして、家庭も仕事も趣味も、どれも楽しく頑張れている毎日はとても充実しています。