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新規に加入いただいたお客さまの声

実施の概要
調査期間 2017年4月3日~2018年3月31日
調査内容 新規契約手続きにおける総合的な満足度、ウェブサイト・コールセンターの評価、申込みから保険証券が届くまでの評価やご意見などを幅広く収集
調査方法 ウェブアンケート
回答数 23,184件

Q. オリックス生命について、
総合的な満足度をお聞かせください。

とても満足23.0%、満足47.3%、やや満足20.3%(満足層90.6%)、どちらともいえない8.7%、やや不満0.5%、不満・とても不満0.2%

Q. このたびの、ご契約申込み手続きの
満足度をお聞かせください。

とても満足26.9%、満足49.8%、やや満足17.7%(満足層94.4%)、どちらともいえない4.2%、やや不満1.0%、不満・とても不満0.4%

商品が魅力的!

  • 数社の資料請求をしましたが、緩和型でもがん一時金が貰えるのでこちらに決めました。(40代女性)
  • 契約申込手続き以前に、85歳まで入れる医療保険があって本当に良かったです。とても安心しました。(70代男性)
  • 健康医療サービスが無料で受けられるというのがとても魅力的だと思いました。(30代男性)

対応がよかった!

  • 分かりにくい所を何度も質問したときも毎回分かるまで話してくれたので契約しました。対面せずに質問したのに安心して契約できました。終身なので満足しています。(60代女性)
  • 住所変更をする時にカスタマセンターにかけましたが、Nさん(オペレーター)という方はとても優しく分かりやすい対応でとても良かったです。信用性もかなりありました。(20代女性)

早い!

  • 書類の請求を数社したところ、御社の対応がどこよりも早く、印象が良かったので決めました! 手続きもスムーズでした。ありがとうございました!(60代女性)
  • 保険の内容が自身の求めているものに合致する内容である事はもちろん、契約申請から保険証券が届くまでも非常に迅速な対応であり、非常に満足している。(30代女性)

手続きがわかりやすい!

  • ネットでの申込みでしたが、必要な項目にチェックするだけで、金額がすぐにわかり、申込みも非常にスムーズでした。(30代男性)
  • 休日や夜間、インターネットで手続きできるのがいいです。 申込みから証券到着までとてもスムーズだったので、忙しい身としてはとてもありがたかったです。(50代男性)
  • 全体的に満足です。特にパンフレットは他社と比べてもわかりやすくできていました。保険の内容も明確でした。これからもよろしくお願いします。(30代男性)

お客さまから当社コールセンターへいただいたご意見・ご要望に対する具体的な対応・改善事例はこちらをご覧ください。

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