チャットサービスご利用にあたっての同意事項

チャットサービス(以下「本サービス」といいます)のご利用にあたって、以下同意事項をご確認ください。
募集人さまは、本サービスのご利用の都度、本同意事項に同意する必要があります。

1.利用時間等

募集人さまのお問合せに、チャットオペレーターが回答します。利用時間は以下のとおりです。

  • 月曜~金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
    ※お問合せ集中時など、上記時間帯でもご利用いただけない場合があります

2.お問合せの範囲

本サービスは、サービスメニューに提示する照会内容において回答するものとし、次の各号に掲げるお問合せについては、回答しません。

  • (1)オリックス生命保険株式会社(以下「当社」とします)のサービスと関係ないお問合せや、業務範囲を逸脱したお問合せ
  • (2)回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問合せ
  • (3)前各号に掲げるほか、本サービスにより、募集人さまに適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社は募集人さまに対し、電話等その他の方法により回答し、または募集人さまに対し、その他の方法によるお問合せを依頼することができるものとします。

3.募集人さまの個人情報の取扱い等

  • (1)本サービスで当社が取得した募集人さまの情報については、当社が別に定める「代理店・募集人の個人情報取扱いについて」別ウィンドウで開くに基づき、取扱うものとします。
  • (2)当社は、本サービスによる募集人さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上および回答内容などの事後的な検証等のために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。

4.禁止事項

本サービスは、以下の行為またはそのおそれのある行為をしてはならないものとします。

  • (1)本サービスのURLや本サービスで表示される画面そのものを募集人さま以外の者に開示する行為
  • (2)本サービスで得た情報(チャットの内容など)を、見込み顧客、契約者や被保険者などの関係者以外の者に開示する行為
    • 関係者にチャットの内容などを伝えることは禁止しませんが、(1)のとおり画面そのものの開示は禁止しています
  • (3)当社に登録のある募集人さま以外が本サービスを利用する行為
  • (4)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
  • (5)当社または当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービス利用目的に合致しない行為
  • (6)その他、当社が不適切と判断する行為

5.本サービス接続の切断

当社は、次の各号に掲げる場合、募集人さまの同意なくして、募集人さまとの本サービスの接続を切断し、対応を終了することができるものとします。

  • (1)当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
  • (2)文字化け等により入力内容が判読できない場合
  • (3)当社からの回答後、募集人さまが3分以上無操作であることが確認できた場合
  • (4)お問合せに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • (5)同一の募集人さまから、同一内容のお問合せが重複して到達した場合
  • (6)電話等のその他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • (7)4.禁止事項に定められている行為を発見した場合
  • (8)その他、お問合せ内容が上記「お問合せの範囲」を逸脱するに至るなど、本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合

6.免責事項

当社は、次の各号に掲げる場合に生じた損害等については、その責任を負わないものとします。
なお、本同意事項に定めのない事項については、当社の他の規定、規則その他当社ORIX LIFE Naviへの掲示内容により取扱います。

  • (1)当社の責によらない通信機器、回線およびコンピュータ等の障害ならびに電話の不通その他の通信手段の障害等による場合
  • (2)当社以外の金融機関の責に帰すべき事由または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延または不能となった場合、裁判所その他の公的機関の措置に基づく場合
  • (3)当社が送信した情報に当社の責に帰すべき事由によらない誤謬・脱漏が生じた場合、公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより募集人さまの個人情報等が漏洩した場合、または裁判所その他の公的機関の措置に基づくなどの場合

7.責任制限

当社が本サービスの提供に関連して募集人さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

8.変更等

当社は、当社ORIX LIFE Navi上に告知することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。

9.同意事項の変更

法令の変更、監督官庁の指示、金融情勢の変化その他の理由により、本同意事項の規定を変更する必要があるときは、当社は、変更内容についてORIX LIFE Navi上での掲示などの適宜の方法で告示することにより、これを変更することができるものとします。なお、かかる変更は、告示の際に定める適用開始日から適用されるものとします。

ブラウザの「×」(閉じる)ボタンで閉じてください。