チャットサービス・LINEチャットサービスご利用にあたっての同意事項

オリックス生命保険株式会社(以下、「当社」といいます)のチャットサービス・LINEチャットサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくための条件を定めるものです。なお、本サービスを実際に利用された場合、同意事項に同意したものとします。

1.利用時間等

お客さまのお問合せに、チャットボットやチャットオペレーターが回答します。利用時間は以下のとおりです。

チャットボット
24時間365日
チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00(年末年始休み)
  • お問合せ集中時やメンテナンス時など、上記時間帯でもご利用いただけない場合があります

2.お問合せの範囲

本サービスは、各種商品の資料請求、商品やお申込みに関するお問合せに対して回答するものとし、次の各号に掲げるお問合せについては、回答しません。

  • (1)当社のサービスと関係ないお問合せや、本サービスの業務範囲を逸脱したお問合せ
  • (2)回答するにあたり、当社に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当社が遵守すべきルールに適合した方法等により回答できないお問合せ
  • (3)前各号に掲げるほか、本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当社が判断した場合、当社はお客さまに対し、電話等その他の方法により回答し、またはお客さまに対し、その他の方法によるお問合せを依頼することができるものとします。

3.個人情報の取扱い等

  • (1)本サービスで当社が取得した情報については、当社が別に定める「プライバシー・ポリシー」に基づき、取扱うものとします。
  • (2)当社は、本サービスによるお客さまとの応対記録(個人情報等を含みます)を、応対品質の向上および回答内容などの事後的な検証等のために、当社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。

「プライバシー・ポリシー」の内容については、当社ウェブサイト「個人情報の取扱いについて」別ウィンドウで開くでご確認ください。

4.禁止行為

本サービスの利用者は、以下の行為またはそのおそれのある行為をしてはならないものとします。

  • (1)当社、当社従業員等、第三者に対して不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
  • (2)当社、当社従業員等、第三者の財産やプライバシー等を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
  • (3)当社、当社従業員等、第三者の名誉や信用を毀損する行為
  • (4)当社ウェブサイト「カスタマーハラスメントへの対応方針」にて定義する「カスタマーハラスメント」に該当する行為
  • (5)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為
  • (6)営業活動もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
  • (7)公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
  • (8)その他、法令に違反する行為、そのおそれのある行為
  • (9)その他、当社が不適切と判断する行為

5.本サービス接続の切断

当社は、次の各号に掲げる場合、お客さまの同意なくして、お客さまとの本サービスの接続を切断し、対応を終了・制限することができるものとします。

  • (1)当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
  • (2)文字化け等により入力内容が判読できない場合
  • (3)当社からの回答後、お客さまが3分以上無操作であることが確認できた場合
  • (4)当社、当社従業員等、第三者に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービス利用目的に合致しないと当社が判断した場合
  • (5)お問合せに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
  • (6)同一のお客さまから、同一内容のお問合せが重複して到達した場合
  • (7)電話等のその他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
  • (8)お客さまが本同意事項に定める「禁止行為」を行ったと当社が判断した場合
  • (9)その他、お問合せ内容が上記「お問合せの範囲」を逸脱するに至るなど、本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合

6.免責事項

当社は、本サービスを利用したことによりお客さまが被った損害については、一切責任を負わないものとします。

7.変更等

当社は、当社ウェブサイト上に公表することにより、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することができるものとします。

8.同意事項の変更

法令の変更、監督官庁の指示、金融情勢の変化その他の理由により、本同意事項の規定を変更する必要があるときは、当社は、変更内容についてウェブサイト上での掲示などの適宜の方法で公表することにより、これを変更することができるものとします。なお、かかる変更は、公表の際に定める適用開始日から適用されるものとします。

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