ORIX Life Insurance Corporation.RECRUITING INFORMATION
オリックス生命について
COMPANY
CHALLENGE
常識にとらわれない発想とお客さまに寄り添う姿勢
オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命はこれからも常識にとらわれず、チャレンジし続けていきます。
お客さまのことを想うからこそ
「シンプルで分かりやすい」を大切に
「シンプルで分かりやすい」を大切に
当社は、2006年の医療保険キュア*1発売を皮切りに、2014年の円建て終身保険ライズ、2019年の外貨建て終身保険キャンドル発売などを通じ、たくさんのお客さまにご支持いただき順調に保有契約件数を伸ばしてまいりました。
"シンプルで分かりやすいこと""合理的な保障をお手頃な保険料でご提供すること"を商品開発のコンセプトとし、常にお客さまのニーズを取込みながら商品ラインアップの充実を図っています。
互いに連携し合う
オムニチャネルを展開
オムニチャネルを展開
代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。当社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開しています。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して当社商品を選んでいただけるようにしたいと考えています。
オムニチャネルとは、マルチチャネルの発展形で、お客さまのニーズに応じ、複数の販売チャネルを横断・融合させてサービスを提供する方法です。
マルチチャネルでは、提供できるサービスがそれぞれのチャネルの範囲に限定されますが、当社では4つの販売チャネルを融合するオムニチャネルを推進し、お客さまのご希望に沿った方法やタイミングで、最適なサービスを提供しています。