ORIX Life Insurance Corporation.RECRUITING INFORMATION
コンサーブアドバイザーについて
WORK
CONSERVE ADVISER
コンサーブアドバイザーとは安心のスペシャリスト
お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい。コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現し、お客さまのライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。
コンサーブアドバイザーとは
お客さまの人生を見守る存在

2016年10月、さらなるお客さまサービスの向上を目指し、自社保険商品を対面で直接販売を行う第4のチャネルとして、コンサルティング営業部門は活動を開始しました。生命保険はお客さまにとって長い時間をともにするものです。ライフスタイルの変化に合わせて適切な保障内容の見直しをしなければ、最大限の力を発揮できません。コンサーブアドバイザーは「継続的な対面でのコンサルティングサービス」により、お客さまの生活とご契約内容の最適化を図り、人生の安心を見守り続ける存在です。

お客さま満足度を高めるためには、社員の満足度を高める必要がある

オリックス生命はコンサーブアドバイザーが安心して働き続けられる制度があるからこそ、“お客さまに寄り添い続けること” ができると考えています。そのため、長期的なキャリアを描ける環境を整えました。

THREE KEYWORDS
コンサーブアドバイザーを知る3つのキーワード
01
マーケット開拓支援
ダイレクトチャネル(通信販売)でご加入いただいたお客さまや、資料を請求されたお客さまにお会いする機会を提供します。またポップアップショップ*1 の出店や「マネーセミナー」などの各種セミナーを主催し、会社がマーケット開拓のサポートを行います。
(*1)商業施設などの空きスペースを利用して期間限定で出店する店舗のこと。
02
未経験者でも安心の教育カリキュラム
高品質なコンサルティングサービスの提供を目指し、入社後3か月間の初期研修では生命保険に関する基礎知識の習得とロールプレイングによるアウトプットを行います。また、初期研修終了後も、継続的なフォロー研修により高度なスキルを身に付けることができます。
03
安定した給与制度
正社員(期限の定めのない固定給制)として採用するため、安心して働くことができます。さらに、固定給に加えて3か月ごとの営業成績を「年4回の賞与」に反映します。
INTERVIEW