
営業部門
複数の販売チャネル、時代のニーズに合わせた商品を生かし、お客さまに安心を届ける部門です。
お客さまに最適な保障を提案するためには、生命保険に関する基礎知識だけでなく、幅広い金融知識や社会保障制度の理解などが求められます。
提案を通じてお客さまに大きな安心をお届けできることに、高い使命感を持って働くことができます。
![営業部門仕事内容[図]](../assets/img/career_img/job01-figure01.png)
営業部門の主な仕事
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営業企画
会社の営業戦略を策定し、
各販売チャネルでの販売目標達成に向けた陣頭指揮を担う[主な仕事]
- 営業部門の事業計画(各チャネルの目標・要員計画等)の立案定
- 営業実績の集計・分析
- 営業施策の企画・立案・推進
- 営業関連システムのリリース・改善
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代理店営業
代理店を通じ、
当社保険商品をお客さまへ提案いただくための役割を担う[主な仕事]
- 営業目標達成のための企画立案・実行
- 代理店の保険募集に対する支援・指導・管理
- 新規代理店の登録
- 代理店・募集人に対する教育・研修の実施
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オムニチャネル営業
インターネットやテレビCM等の広告活動を通じ、
全国のお客さまに対し通信販売業務を担う[主な仕事]
- 広告媒体出稿計画の企画・運営・実施
- インターネットによる募集の運用・管理
- ダイレクトマーケティング手法の調査・研究・開発・改善
- オムニチャネル営業のコールセンター運営
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金融機関代理店営業
代理店の中でも金融機関代理店に特化し、
お客さまへご提案いただくための営業業務を行う[主な仕事]
- 金融機関代理店の保険募集に関する支援、指導、管理
- 銀行窓販等に関する情報の収集・調査・分析
- 新規金融機関代理店の登録
- 金融機関代理店・募集人に対する教育・研修の実施
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コンサルティング営業
当社社員による
お客さまへの直接営業業務を担う[主な仕事]
- 販売推進施策等の企画立案・推進
- 営業実績の集計、分析および営業効率等の改善
- 新規マーケットに関する調査・研究・開拓
- 教育・研修資料の企画・作成
※新卒での募集はしておりません。