長崎ビジネスセンター
採用情報

「挑戦したい」気持ちを受け止めてくれるから着実に次のステージを目指せる

  • #入社2年でサブリーダー
  • #リフレッシュ休暇

インタビュー新卒採用

山﨑 香菜
2017年入社
カスタマーサービス部
コンタクトセンター職
シニア・コンタクトセンター・アテンダント
(SCA)

2020年4月よりユニットリーダー(UL)

reason for join 入社した理由

地元長崎で出会えた、安心して長く
働ける環境

地元である長崎で安心して長く働きたいと思い、大学卒業後、当社へ入社しました。長崎に新しくビジネスセンターが設立されることを知り、センターとともに自分自身も成長できたらいいなと思い入社を決意。当時、保険の知識はまったくなく、電話対応も初めてだったため不安はありましたが、上司や同僚に相談しやすい環境が整っているので安心して働くことができています。また、当社はオンオフの切り替えがしっかりできているのも魅力です。仕事中は業務に集中できる環境になっているし、休憩時間は仲間たちとワイワイおしゃべり。本当にみんな仲がよくて、上司・先輩・後輩関係なくプライベートでも遊びに行く仲です。毎日楽しく過ごせているのでオリックス生命に入社して良かったと心から思っています。

[写真]山﨑 香菜

impression 入社後の印象

充実した福利厚生で、モチベーション
アップ

入社して改めて、当社の福利厚生は充実しているなと実感しています。まず驚いた点は、リフレッシュ休暇を取得すると、奨励金として5万円支給されること。「そんな制度があるんだね!」と、他の企業で働いている友達からも驚かれます。5営業日連続でお休みが取れるので、海外旅行にも行きやすいのも魅力です。また、新オフィスに移転したことで、施設内もきれいで快適な環境になり、仕事に対するモチベーションも上がりました。特に11階のカフェテリアからの眺めは最高です。夏にはここで、会社の同僚と浴衣を着て花火を観ました。お昼休みにもカフェテリアを利用するのですが、広々と開放感のある場所で同僚たちと食事をするとリフレッシュでき、「午後からまたがんばろう」、という気持ちになります。

[写真]山﨑 香菜

job of satisfying 仕事のやりがい

年齢・経験を問わず、成長できる社風

現在、グループのサブリーダーとしてメンバーのサポート業務をしています。サブリーダーの公募があったのは、入社して1年経った頃。「ぜひ挑戦してみたい!」と思い、手を挙げました。当社は年齢や経験を問わず、意欲のある人を後押ししてくれます。積極的にチャレンジすれば、着実に成長することができるのも魅力です。今後は次のステップであるリーダー職に就くことが目標。そのためには判断力や二次対応力を更に身につける必要があると感じています。お客さまとのお電話中、内容がうまく伝わらないときがあるので、どのような言い回しならご納得いただけるのかアプローチの方法などを学びたいと考えています。職場には、頼れる先輩方がたくさんいるので、困ったときにどう対処しているのかを聞いて実践し、スキルアップしたいと思っています。

holiday 休日の過ごし方

旅行やドライブ、充実した休日を
楽しんでいます

自宅で好きな動画を観てまったりと過ごすこともあれば、友人と食事をしたり、ドライブに出かけたりする日もあります。最近は友人の子どもが話せるようになり、かわいい盛りなので、会いに行っては癒しをもらっています。また、年に一度は旅行に行くことを目標にしていて、国内だと北海道、海外だとインドネシアのバリ島などに行きました。仕事もプライベートも充実した社会人生活を送っています。

[写真]

[写真]山﨑 香菜

山﨑 香菜さんの ある1日の流れ

  • 8:30出社

  • 午前

    8:40メールの確認

  • 8:50朝礼

  • 9:00支援業務開始

  • 12:00お昼休み

    11階カフェテリアで所属グループのリーダーとランチ

  • 午後

    13:00支援業務開始

  • 18:00施錠チェックなどの庶務

  • 退社

    18:30退社

長崎ビジネスセンターでの働きやすさを調べる

職場環境・福利厚生