メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > オリックス生命について > お客さまにご満足いただくための取組み > 苦情について

苦情について

苦情の件数

「苦情」とは、商品・サービス・対応等に対する不満足の表明(事実関係を問わない)で、不満への対応や解決を明示的・暗示的に期待しているものをいいます。
当社にお寄せいただいた苦情件数および内訳は以下のとおりです。

なお、当社にお寄せいただいたお客さまからの苦情・ご要望に対する具体的対応・改善事例はこちらからご確認いただけます。

項目 件数 割合
新契約 932 22%
収納 574 13%
保全 852 20%
保険金・給付金 1,266 30%
その他 633 15%
合計 4,257 100%
  • 2017年7月~9月
ページTOPへ戻る