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オリックス生命保険株式会社 ホーム > ご契約者さま > 各種お手続きの一覧 > 住所・電話番号の変更

住所・電話番号の変更

お手続きの前にご確認ください

ご契約者さま以外の第三者の住所や勤務先等に変更することはできませんのでご注意ください。
ただし、以下の場合は下記お問合せ窓口にて承りますので、ご連絡ください。

  • 海外への引越し
    海外へ引越しされる場合、日本国内の連絡が取れる住所(実家など)をご指定いただく必要がございます。
  • 「様方」への変更
    ご結婚後にご両親と同居される場合など、書面だけでわかりかねる場合がございます。
    変更を希望される場合は、ご契約者さまと「様方」とのご関係、ご事情についてお聞かせください。

お手続きの流れ

当社へのご連絡

インターネットもしくはお電話でご連絡ください

お手続き完了

マイページ(ご契約者さま専用ページ)で変更のお手続きが完了できます。

  • お電話でも承ります。

マイページでのお手続き

お客さまSTEP1 マイページにログイン

お客さまSTEP2 契約内容のご確認

「契約商品一覧」から、現在の登録内容をご確認いただけます。

お客さまSTEP3 住所・電話番号の変更メニューで手続き

「各種お手続きのご案内」から手続きの一覧画面に進んでいただき、「住所・電話番号の変更」をお選びください。
画面の表示に従い、必要な項目をご入力ください。

オリックス生命STEP4 お手続き完了

住所・電話番号をご入力いただいた内容に変更します。

マイページ以外でのお手続き

お客さまSTEP1 契約内容のご確認

「保険証券」「保障内容一覧」または「ご契約内容のお知らせ」にて、現在の登録内容をご確認ください。

オリックス生命STEP2 お電話でお手続き

ご契約者さま専用お問合せ窓口へ、新しい住所・電話番号をご連絡ください。

オリックス生命STEP3 お手続き完了

住所・電話番号をご連絡いただいた内容に変更します。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

お電話でのお手続き

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00~17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

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