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住所の変更

お手続きの前にご確認ください

ご契約者さま以外の第三者の住所や勤務先等に変更することはできませんのでご注意ください。
ただし、以下の場合は下記お問合せ窓口にて承りますので、ご連絡ください。

  • 海外への引越し
    海外へ引越しされる場合、日本国内の連絡が取れる住所(実家など)をご指定いただく必要がございます。
    海外渡航の手引きはこちらからご確認ください。PDF
  • 「様方」への変更
    ご結婚後にご両親と同居される場合など、書面だけでわかりかねる場合がございます。
    変更を希望される場合は、ご契約者さまと「様方」とのご関係、ご事情についてお聞かせください。

今すぐお手続き

ご希望のお手続き方法を選択ください。
お手続き方法について詳しく確認したい方は「お手続き方法のご案内」をご確認ください。

ご家族登録サービスに登録したご家族の住所変更は「ご家族登録サービスの申込・変更」からお手続きください。

お手続き方法のご案内

ご家族登録サービスに登録したご家族の住所変更は「ご家族登録サービスの申込・変更」からお手続きください。

ウェブでのお手続き

ウェブでお手続き完了

当社にご登録の電話番号が「携帯電話番号」の契約者さまは、ウェブでお手続きを完了できます。
携帯電話を利用したご本人確認を行いますので、お手元に携帯電話をご用意のうえお手続きください。

登録している電話番号を忘れた場合

毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

携帯電話番号を登録・変更したい場合

電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

対象のお手続き

契約者住所の変更

  • 契約者と被保険者が異なるご契約で、被保険者住所を変更する場合は、電話でお手続きください。

携帯電話によるご本人確認

現住所の確認

新住所の入力

お手続き完了

チャットサービスでのお手続き

チャットサービスでお手続き完了

チャットオペレーターへお申し出いただくことで、変更のお手続きを完了できます。
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

チャットオペレーターへお申し出

お手続き完了

電話でのお手続き

電話でお手続き完了

電話で変更のお手続きを完了できます。契約者ご本人さまより新しい住所をご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容
  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
  • 保険料振替口座もしくはクレジットカード変更の有無

お電話

お手続き完了

お問合せ窓口

24時間自動受付サービス

受付時間

24時間365日

AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。

対象となるお手続き内容

生命保険料控除証明書の再発行 住所の変更 生命保険証券の再発行

「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。

  • 生命保険料控除証明書の再発行につきましては、2023年分の再発行のみ受付けております。過去分の再発行をご希望の方は、受付時間内に0120-503-185へご連絡ください。
  • 証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
  • 証券番号がご不明な方は、他の登録情報より本人確認をさせていただきます。
  • 受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
  • 新住所の反映には2営業日程度、書類発送にはお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただきます。
  • 契約者が法人のお客さまは、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
  • 他のご用件と併せて手続きを行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

よくあるご質問

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