メニュー
オリックス生命保険株式会社 ホーム > オリックス生命について > 会社情報 > 販売チャネル

販売チャネル

代理店による販売、銀行などの金融機関による販売、通信販売を通じて保険を販売しています。

保険代理店による販売

お客さまのニーズに合った保険選びをサポートするために、保険代理店網を拡充しています。

さまざまなタイプの代理店

全国7,504店(2016年9月末現在)
  • 損害保険など他の金融機関にも精通した保険専業代理店
  • ご家族で気軽に立ち寄れるような駅近くや大型ショッピングセンターなどに店舗を構える来店型代理店
  • 税務や会計などについて特に高い専門知識を持つ、税理士系代理店

相談する

金融機関による販売

銀行などの金融機関で保障性商品を販売しています。

万全のフォロー体制

約3,700支店(2016年9月末現在)
  • 金融機関の職員を支援するヘルプデスクを設置し、販売マニュアルや研修資料をご提供。
  • コンサルティングセールス可能な金融機関との提携を推進。

取扱金融機関のご紹介

当社社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売

「お客さまのパートナー」として、きめ細やかなサポートやコンサルティング提案を行っています。

お客さまから信頼される「生涯のパートナー」

東京・大阪を皮切りに順次拡大
  • 契約時に対面コンサルティングサービスを希望されるお客さまのフォロー
  • 保険金・給付金のご請求や各種変更手続きのサポート

相談する

通信販売

医療保険 新CURE[キュア]や死亡保険FineSave[ファインセーブ]、インターネット申込専用定期保険Bridge[ブリッジ]などをインターネットや郵送でお申込みいただけます。

シンプルでわかりやすい商品とサービス

かんたん、スピーディーなお申込み
  • ご自身で調べて選びたい方のために。
  • ご都合のよい時間にじっくり検討されたい方のために。
ページTOPへ戻る