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お客さまの声にお応えする態勢

当社では、「お客さまに、より満足いただける保険会社」を目指して、CS(Customer Satisfaction)活動を強化しています。お客さまから寄せられたご意見・ご要望などは、商品・サービスの開発・改善を図るうえで、貴重な経営資源であると考え、下記の態勢でお客さまの声にお応えしています。

1.CS推進部会

社内のCS活動を推進する「CS推進部会」を設置しています。
「CS推進部会」の主な役割は以下のとおりです。

  • お客さまの声の分析に基づく、お客さま満足度向上のために改善すべき「課題」の審議
  • その他CS推進に関する事項の審議

2.お客さまの声検討会の設置

社内関連部署がお客さまの声の対応を協議するため「お客さまの声検討会」を設置しています。

  • お客さまの声の分析に基づく、情報の連携および課題の確認
  • 課題の改善策の検討
  • 改善策の効果測定方法の検討
  • その他お客さまの声とCS推進の検討

社内態勢図

株主総会 取締役会 経営会議 CS推進部(1.CS推進部会 2.お客さまの声検討会) 社内各部門
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