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お客さまの声を生かした改善例

「お客さまに、より満足していただける保険会社」を目指して、お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望などに基づき、さまざまな業務の改善等に取り組んでおります。

お客さまから、当社コールセンターへお寄せいただいたご意見・ご要望に対する具体的な対応・改善事例は以下のとおりです。

なお、当社にお寄せいただいたお客さまからの苦情件数につきましては、こちらからご確認いただけます。

  • 「苦情」とは、当社の生命保険契約や営業活動などに対して、お客さまから不満足の申し出があったものをいいます。
    (事実関係を問いません)

お客さまの声をもとに取り組んだ改善事例

お客さまからの苦情やご要望 保険を検討したいが、どこに連絡すればよいか分からない。
対応・改善事例
  • 従来は、資料請求、代理店紹介などそれぞれの専用問合せ窓口を設けていましたが、お客さまより分かりにくいという声がありました。
    そこで、「保険をご検討のお客さま」向けのお問合せ先を一本化し、ワンストップでご相談対応ができるコンシェルジュデスクをコールセンター内に新設しました。

お客さまからの苦情やご要望 先進医療給付金を病院に直接支払ってほしい。
対応・改善事例
  • お客さまに安心して治療に専念いただくため、先進医療の中でも特に高額になる重粒子線治療と陽子線治療に関して、先進医療給付金を医療機関に直接お支払いするサービスを開始しました(事前に専用の書類のご提出が必要となります)。

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