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お客さまにご満足いただくための取組み

お客さまとの約束

私たちは、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得・ご満足されること」が一番大切であると考えます。
お客さまに信頼していただける保険会社であり続けられるよう、お客さまからいただくご意見・ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進め、以下の実践に全力を尽くします。

  • お客さまのニーズに適した商品の提供
  • お客さまに寄り添ったサービスの提供
  • お客さま本位の募集活動の推進

代表取締役社長 片岡一則

「お客さまとの約束」をもとに、具体的な行動方針として「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「方針」)を制定しました。

方針1.お客さまの最善の利益追求を第一に考えた行動

お客さまの最善の利益の追求が図られるよう、お客さまのニーズを的確に把握し、あらゆる業務運営においてお客さまに寄り添った行動に努めます。

方針2.お客さまへのわかりやすい情報提供と継続的な改善

商品・サービスなどに関する重要な情報について、お客さま目線に立った適切かつ十分な情報提供を行います。
また、お客さまにとってより最適な選択をしていただくため、提供方法の改善を図ります。

方針3.お客さま本位の適切なサービスの開発・提供

広くお客さまのニーズを把握し、ご満足いただける優れた商品・サービスの開発に取組みます。
また、お客さまの資産状況、取引経験、知識、および取引目的を把握し、最適な商品・サービスを提供できるよう、役職員、代理店(募集人)の教育に努めます。

方針4.お客さま本位の業務運営を最優先とするための社内態勢整備

お客さま本位の業務運営を最優先とするための社内態勢構築を第一に考え、お客さまの利益の最大化を図るための
社内規程、管理態勢、役職員および当社代理店(募集人)の動機付けなどの整備を図ります。

方針にあわせて、当社が行っている取組みについても公表しています。
方針の詳細については、以下よりご確認ください。

お客さまの声を経営・商品開発に生かします

保険金・給付金を間違いなくお支払いするための取組み

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