お問合せ
お問合せの多いご質問は、「よくあるご質問」ページでご案内しています。
ぜひ、ご活用ください。
保険をご検討のお客さま
各種商品の資料請求、商品やお申込みに関するお問合せ窓口
受付時間
月曜~金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00
- ※月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
チャットサービスお問合せ窓口
受付時間
チャットボット
24時間365日
チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00
(年末年始休み)
チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
主な対応範囲
- 商品やお申込みに関するお問合せ
- 保険ご相談サービスのご案内
ご契約者さま
チャットサービスお問合せ窓口
受付時間
- チャットボット
- 24時間365日
- チャットオペレーター
- 月曜~金曜 9:00-18:00
- (土日・祝日・年末年始休み)
チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
法人契約に関するお問合せはこのチャットでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。
主な対応範囲
- 給付金のご請求に関するお問合せ ※1
- 住所・電話番号のご変更 ※2
- 生命保険料控除証明書の再発行を含む、各種お手続き書類の発送受付 ※2 他
- ※1給付金関連の個人情報を必要とするご質問には、お電話にて対応しております。当チャットでは一般的な回答のみとなりますこと、あらかじめご了承ください。
- ※2住所変更やお手続き書類の発送などのお客さまの個人情報を必要とするお問合せ・お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
24時間自動受付サービス
受付時間
24時間365日
AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。
対象となるお手続き内容
※「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。
- ※生命保険料控除証明書の再発行につきましては、2023年分の再発行のみ受付けております。2024年の生命保険料控除証明書をご希望の方は、10月10日以降にお手続きください。過去分の再発行をご希望の方は、受付時間内に0120-503-185へご連絡ください。
- ※証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
- ※証券番号がご不明な方は、他の登録情報より本人確認をさせていただきます。
- ※受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
- ※新住所の反映には2営業日程度、書類発送にはお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただきます。
- ※契約者が法人のお客さまは、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
- ※他のご用件と併せて手続きを行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
ご高齢のお客さま専用窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
- 電話の操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてオペレーターに直接つながります。また、お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。
現在のご契約内容・各種お手続きに関するお問合せ窓口
ウェブサービスで各種お手続き
パソコン・スマートフォンでのお手続きをおすすめします。
メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮※1
メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能※2
メリット③:ID・パスワードが不要!
- ※1条件によっては郵送でのお手続きとなる場合もあります
- ※2ウェブサービス受付時間 午前8時~翌午前1時
(ご契約の解約の場合はサービス利用時間が上記より短くなっています。解約手続きが利用時間外の場合は『ご契約の解約』より次回手続き可能日時をご確認いただけます。)
対象となるお手続き内容
お電話のお問合せ窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
- ※月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
- ※ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
保険金と給付金のご請求に関するお問合せ窓口
ウェブサイトで給付金請求のお手続き
PC・スマートフォンでのお手続きをおすすめします。
メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮※1
メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能※2
- ※1条件によっては郵送のお手続きとなる場合もあります。
- ※2ウェブサイト受付時間 午前6時~翌午前2時
操作がご不安な方は、ご家族や営業担当者にお手続きを代わってもらう「代行入力」ができます。
「代行入力」の詳細はこちら
「代行入力」の条件は以下のとおりです。
- 受取人さまに請求意思があり、代行について了承していること
- 「スマホ操作に不慣れ」など、お手続きが困難な事情があること
以上の条件を満たしている場合、ウェブ請求手続きのページから、ご家族や営業担当者に代わりに操作してもらい、 お手続きください。
お電話のお問合せ窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
女性オペレーター受付窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
- 女性オペレーターが女性特有の疾病などのお問合せを受付けます。
番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。
- ※月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
- ※保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に証券番号をご準備のうえ、受取人ご本人さまよりお願いいたします。
- ※入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
生命保険料控除証明書の再発行受付・お問合せ窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。
- ※控除証明書再発行のお申し出・お問合せは、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
インターネットでは、控除証明書の発送時期や再発行手続き、よくあるご質問などについてご案内しています。ぜひご覧ください。
海外からのお客さま向け窓口(通話料有料)
受付時間
- 月曜~金曜
- 9:00-17:00
メールによるお問合せ窓口
お急ぎでないご質問は、お問合せフォームでも承ります。
- 受付日の翌営業日以降に、順次回答させていただきます。
- お問合せの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合や、メールではなくお電話で回答する場合があります。
- 法人契約に関するお問合せはこのフォームでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。
- ※こちらは個人のお客さま専用の窓口となります。企業さまからの業務に関する問合せや、営業目的の利用はご遠慮ください (問合せをいただきましても、回答いたしかねます)。
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
- ビデオ通話による手話・筆談通訳
- 耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
- FAX受付
- 保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
弊社へのご意見やご要望 ・ お客さま相談窓口
受付時間
- 月曜~金曜
- 9:00-17:00
海外からのお客さま03-6837-9098(通話料有料)
- ※お客さまからのお電話は、内容を正確に承るため通話を録音させていただくことがあります。
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