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お問合せ

お問合せの多いご質問は、「よくあるご質問」ページでご案内しています。
ぜひ、ご活用ください。

保険をご検討のお客さま

各種商品の資料請求、商品やお申込みに関するお問合せ窓口

受付時間

月曜~金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00

(年末年始休み)
  • 月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。

チャットサービスお問合せ窓口

受付時間

チャットボット

24時間365日

チャットオペレーター

月曜~金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00
(年末年始休み)

チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。

主な対応範囲

  • 商品やお申込みに関するお問合せ
  • 保険ご相談サービスのご案内
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ご契約者さま

チャットサービスお問合せ窓口

受付時間

チャットボット
24時間365日
チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
法人契約に関するお問合せはこのチャットでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。

主な対応範囲

  • 給付金のご請求に関するお問合せ ※1
  • 住所・電話番号のご変更 ※2
  • 生命保険料控除証明書の再発行を含む、各種お手続き書類の発送受付 ※2 他
  • ※1給付金関連の個人情報を必要とするご質問には、お電話にて対応しております。当チャットでは一般的な回答のみとなりますこと、あらかじめご了承ください。
  • ※2住所変更やお手続き書類の発送などのお客さまの個人情報を必要とするお問合せ・お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
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24時間自動受付サービス

受付時間

24時間365日

AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。

対象となるお手続き内容

生命保険料控除証明書の再発行 住所・電話番号の変更 生命保険証券の再発行

「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。

  • 生命保険料控除証明書の再発行につきましては、2023年分の再発行のみ受付けております。過去分の再発行をご希望の方は、受付時間内に0120-503-185へご連絡ください。
  • 証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
  • 証券番号がご不明な方は、他の登録情報より本人確認をさせていただきます。
  • 受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
  • 新住所の反映には2営業日程度、書類発送にはお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただきます。
  • 契約者が法人のお客さまは、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
  • 他のご用件と併せて手続きを行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。

生命保険料控除証明書の再発行受付・お問合せ窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。

  • 控除証明書再発行のお申し出・お問合せは、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

インターネットでは、控除証明書の発送時期再発行手続きよくあるご質問などについてご案内しています。ぜひご覧ください。

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現在のご契約内容・各種お手続きに関するお問合せ窓口

ウェブサービスで各種お手続き

PC・スマートフォンでのお手続きをおすすめします。

メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮※1
メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能※2
メリット③:ID・パスワードが不要!

  • ※1条件によっては郵送でのお手続きとなる場合もあります
  • ※2ウェブサービス受付時間 午前8時~翌午前1時

対象となるお手続き内容

  • 契約者ご本人さまがお手続きください。契約者が法人の場合はお電話でお手続きください。
  • 当社にご登録の携帯電話番号にてご本人さま確認を行いますので、サービスのご利用にあたっては、携帯電話番号登録が必要となります。
    当社への携帯電話番号のご登録がお済みでないお客さまは、「電話番号の変更」からお手続きください。
  • ご家族登録サービスに登録したご家族は、契約者に代わって契約内容の確認ができます。

お電話のお問合せ窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
  • 月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
  • ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
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ご高齢のお客さま専用窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
  • 電話の操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてオペレーターに直接つながります。また、お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。
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保険金と給付金のご請求に関するお問合せ窓口

ウェブサイトで給付金請求のお手続き

PC・スマートフォンでのお手続きをおすすめします。

メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮※1
メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能※2

  • ※1条件によっては郵送のお手続きとなる場合もあります。
  • ※2ウェブサイト受付時間 午前6時~翌午前2時

操作がご不安な方は、ご家族や営業担当者にお手続きを代わってもらう「代行入力」ができます。

「代行入力」の条件は以下のとおりです。

  • 受取人さまに請求意思があり、代行について了承していること
  • 「スマホ操作に不慣れ」など、お手続きが困難な事情があること

以上の条件を満たしている場合、ウェブ請求手続きのページから、ご家族や営業担当者に代わりに操作してもらい、 お手続きください。

お電話のお問合せ窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

女性オペレーター受付窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
  • 女性オペレーターが女性特有の疾病などのお問合せを受付けます。

番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにお願いします。

  • 月曜など休日明けは、電話が混みあってつながりにくい場合がありますので、ご了承ください。
  • 保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に証券番号をご準備のうえ、受取人ご本人さまよりお願いいたします。
  • 入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
    正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
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メールによるお問合せ窓口

お急ぎでないご質問は、お問合せフォームでも承ります。

お問合せフォーム

事前に「よくあるご質問別ウィンドウで開く」もご確認ください。

受付時間

24時間365日

当社回答

月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

  • 受付日の翌営業日以降に、順次回答させていただきます。お問合せ内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
  • 回答方法は基本的にメール、電話のいずれかとなります。ただし、ご契約内容に関する問合せ、個人情報を含む問合せについては、電話にて回答いたします。
  • 法人契約に関するお問合せはこのフォームでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。
  • こちらは個人のお客さま専用の窓口となります。企業さまからの業務に関する問合せや、営業目的の利用はご遠慮ください  (問合せをいただきましても、回答いたしかねます)。
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耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
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弊社へのご意見やご要望 ・ お客さま相談窓口

受付時間

月曜~金曜
9:00-17:00
(土日・祝日・年末年始休み)

海外からのお客さま03-6837-9098(通話料有料)

ウェブで契約内容の確認

どの契約内容を確認しますか?

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでは契約内容をご確認いただけません。恐れ入りますが、「ご契約内容の確認」記載の方法あるいは、お問合せ窓口にてご確認ください。

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

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お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。書面でのお手続きが必要となりますので、「保険料支払方法などの変更」をご確認ください。

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お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。恐れ入りますが「お問合せ窓口」にて変更ください。

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お手元に携帯電話をご用意ください

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