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ご契約の解約

ご確認ください

解約しなくても、以下のような方法で保険契約を有効に継続させることができる場合があります。
生命保険(死亡保険)の保障の見直し方法も併せてご確認ください。

保険金(給付金)の減額 保障額を減らすことで、保険料の負担を軽くすることができます。
払込回数の変更
(年払→月払、半年払)
払込回数を月払や半年払に変更することによって、一時に支払う保険料負担を軽くすることができます。

さらに、解約払戻金があるご契約については、以下の方法も可能な場合があります。

払済保険への変更 解約払戻金をもとに、保険期間はそのままで保険金額を小さくし保障を継続できます。保険料の払込は中止します。
延長保険への変更 解約払戻金をもとに、保険金額はそのままで保険期間を短くし保障を継続できます。保険料の払込は中止します。
契約者貸付 資金が必要なとき、解約払戻金の一定範囲内で貸付けを受けることができます。
保険料自動振替貸付 解約払戻金の一定範囲内で、保険会社が自動的に保険料を立て替えて、保障を継続することができます。

お手続きのご案内

ご契約の解約には、電話によるお手続きまたは書面によるお手続きが必要です。

電話によるお手続きの場合

お客さま電話で解約のお手続き

お電話

お手続き完了

電話で解約のお手続きが完了いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

  • ご契約の内容等により、書面によるお手続きとなる場合があります。

書面によるお手続きの場合

お手続きに必要な書類

  • ご契約内容により、必要書類は変わる場合があります。

お客さまお手続き書類をダウンロード/お取り寄せ

マイページからダウンロード/お取り寄せ

ご記入・投函

お手続き完了

マイページをお持ちの方

  • マイページをお持ちでない方は電話でお問合せ窓口までご連絡ください。

ご請求に必要なお手続き書類を、証券番号等の一部項目が入力済でダウンロード可能です。
また、お手続き書類のお取り寄せ手続きも可能です。

お客さま電話でお手続き書類をお取り寄せ

お電話

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
  • 住所変更の有無
  • 保険証券の有無

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

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