オリックス生命保険株式会社 ホーム > ご契約者さま > 各種お手続きの一覧

各種お手続きの一覧

お手続き方法

ウェブ

チャットサービス
(チャットオペレーターへ質問)

電話

  • チャットサービスでのお手続きをご利用の場合は、画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。

保険金・給付金等のご請求

お手続き内容 お手続き方法
ウェブ チャットサービス 電話
入院・手術・通院をした方のご請求
お手続き可能
お手続き可能
ご家族がお亡くなりになった方のご請求
お手続き可能
お手続き可能

契約内容・登録情報の変更

お手続き内容 お手続き方法
ウェブ チャットサービス 電話
住所の変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
電話番号の変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
引落口座・クレジットカードの登録・変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
保険料払込回数(月払・半年払・年払)の変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
ご契約の解約
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
改姓による名義変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
指定代理請求人の変更・指定
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
保険金受取人の変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
契約者の変更 お手続き可能
お手続き可能
ご家族登録サービスの申込・変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
「ご契約内容のお知らせ」受取方法の変更
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能

保険証券・生命保険料控除証明書の再発行

お手続き内容 お手続き方法
ウェブ チャットサービス 電話
生命保険証券の再発行
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能
生命保険料控除証明書の再発行
お手続き可能
お手続き可能
お手続き可能

保障内容の見直し

お手続き内容 お手続き方法
ウェブ チャットサービス 電話
特約の中途付加 お手続き可能
お手続き可能
保険料の中途前納 お手続き可能
お手続き可能
保険金の増額 お手続き可能
お手続き可能
保険金・特約の減額 お手続き可能
お手続き可能
特約の解約 お手続き可能
お手続き可能
契約期間の変更 お手続き可能
お手続き可能
払済保険への変更 お手続き可能
お手続き可能
延長定期保険への変更
お手続き可能

お金の借入れ

お手続き内容 お手続き方法
ウェブ チャットサービス 電話
契約者貸付 お手続き可能
お手続き可能
  • 引受条件の詳細につきましてはお問合せの際にご確認ください。

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

チャットお問合せ窓口

画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。

受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。書面でのお手続きが必要となりますので、「保険料支払方法などの変更」をご確認ください。

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。恐れ入りますが「お問合せ窓口」にて変更ください。

ページTOPへ戻る