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保険金と給付金のご請求

お手続きのご案内

ご請求書類ガイド

アンケート形式の質問にご回答いただくと、保険金や給付金のご請求に必要な書類を簡単にご確認いただけます。ご請求いただく内容や状況によって、医療機関発行の「入院・手術等証明書(診断書)」の提出を省略できる場合もありますので、ぜひご利用ください。

お手続きの際にご確認いただきたいこと

保険金・給付金のお支払いに関する当社の取り組み

保険金等のお支払い状況

ご請求いただいたものの中で、お支払いした件数とお支払いできなかった件数およびその内訳をご案内します。

保険金・給付金の支払管理態勢について

適切な保険金等のお支払いに向けた支払管理態勢についてご確認いただけます。

給付金請求のお手続きについて動画で紹介

「給付金請求手続きの流れ・ポイント」 ~万が一の入院・手術に備えて~

万が一、お客さまが入院・手術などをする場合に備えて、事前にご請求手続きの流れをご確認いただける動画を配信しております。
お手続きの流れや具体的なサービス内容・利用方法について以下よりご覧いただけます。

「給付金請求パーソナライズド動画」 ~入院・手術をされた方へ~

お客さまのご請求内容に合わせて、必要書類や書類の記入方法を動画でご説明するサービスです。
給付金請求書に同封の「ご請求手続きのご案内」*1に記載されているQRコードを読取ることでご視聴いただけます。

本動画サービスをご希望の方

コールセンター【保険金・給付金お問合せ窓口 】にて、給付金請求書類をお取り寄せください。

  • ご請求内容によっては、本動画サービス対象外となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *1QRコード記載イメージ(ご請求手続きのご案内)

お電話でのお手続き

保険金・給付金お問合せ窓口

保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。

受付時間

月曜~土曜
9:00~18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

時期や時間帯によっては電話が混みあっており、つながりにくい場合がございます。
インターネットからダウンロード可能なお手続き書類もございますのでご利用ください。

間違え電話が増えておりますので、掛け間違えには十分ご注意ください。

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00~17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

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