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保険金と給付金のご請求

お手続き方法のご案内

給付金のご請求手続きの流れ

お手続きの流れや保障内容の確認方法、ウェブサイトでのお手続きについて動画でご案内します。

お手続きのポイント

1. 保障内容の確認

「保険証券」や「ご契約内容のお知らせ」でご確認いただけます。

2. 必要書類の用意

ご請求には医療機関から発行される書類が必要となります。
ご提出が必要な書類は請求内容によって異なります。

3. お手続き

ウェブサイトまたは書類でお手続きいただけます。ウェブサイトでのお手続きの方が、書類でのお手続きよりも早く給付金を受取ることができます。

ウェブサイトでのお手続きを体験

お手続きの際にご確認いただきたいこと

適切なお支払いについて

電話番号の掛け間違えには十分ご注意ください。

お電話でのお手続き

保険金・給付金お問合せ窓口

保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

ウェブサイトで保険金・給付金請求のお手続き

PC・スマートフォンでお手続きができます!

状況により書類のご提出が必要な方にはお手続き書類を郵送いたします。

お問合せ窓口一覧

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