電話番号の変更

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お手続き方法について詳しく確認したい方は「お手続き方法のご案内」をご確認ください。

ご家族登録サービスに登録したご家族の電話番号変更は「ご家族登録サービスの申込・変更」からお手続きください。

お手続き方法のご案内

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チャットサービスでのお手続き

チャットサービスでお手続き完了

チャットオペレーターへお申し出いただくことで、変更のお手続きを完了できます。
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人よりお願いいたします。

  1. チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
チャットオペレーター
受付時間
月曜〜金曜 9:00-18:00(土日・祝日・年末年始休み)
チャットオペレーターへお申し出
お手続き完了

電話でのお手続き

電話でお手続き完了

電話で変更のお手続きが完了できます。契約者ご本人より新しい電話番号をご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

  • 証券番号:「保険証券」などにてご確認ください(確認方法はこちら)。
    1. 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
お電話
お手続き完了

書面でのお手続き

ウェブでお手続き書類を取寄せ

電話番号変更書類の取寄せ画面にて契約者さま情報を入力ください。オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。

契約者さま情報の入力・依頼完了
お手続き書類の受取り
書類の記入・投函
お手続き完了

よくあるご質問

お問合せ窓口

24時間自動受付サービス

AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。

0120-155-131

受付時間

24時間365日

対象となるお手続き内容

  • 住所・電話番号の変更

  • 引落口座・
    クレジットカードの
    変更書面の取寄せ

  • 生命保険証券の再発行

  • 生命保険料
    控除証明書の再発行

※「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。

  • 生命保険料控除証明書の再発行につきましては、2024年分の再発行のみ受付けております。過去分の再発行をご希望の方は、受付時間内に0120-503-185へご連絡ください。
  • 証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人よりご連絡ください。
  • 証券番号がご不明な方は、他の登録情報より本人確認をさせていただきます。
  • 受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
  • 新住所の反映には2営業日程度、書類発送にはお手元に届くまでに1週間程度お時間をいただきます。
  • 契約者が法人のお客さまは、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
  • 他のご用件と併せて手続きを行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人よりお願いいたします。

0120-506-094

受付時間

月曜~土曜 9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま
専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。
(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳

耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

FAX受付窓口

保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXでお送りください。

0120-911-980

受付時間

24時間365日

  1. 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
  2. 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。