FINE Support Plus(ファイン・サポート・プラス)
持病のある方も入りやすい掛け捨て型の死亡保険

引受基準緩和型定期保険FINE Support Plus
[ファイン・サポート・プラス]

<無配当 引受基準緩和型定期保険(無解約払戻金型)>
引受基準緩和型定期保険は、持病のある方も入りやすいように告知項目を限定することで引受基準を緩和した死亡保険(生命保険)です。

特長・ポイント

ポイント 1

持病や入院・手術歴がある方も入りやすい定期保険

引受基準を緩和することで、過去に入院や手術をした方や持病のある方も入りやすい一定期間の死亡保障を準備できる定期保険です。

3つの質問に答えるだけで、お申込みいただけるか確認できます!

ポイント 2

解約払戻金をなくすことで実現できたお手頃な保険料!

解約払戻金がない定期型のため、終身型の引受基準緩和型商品に比べて保険料がお手頃です。

  1. 健康な方向けの当社の他の定期保険より保険料は割増しされています。

ポイント 3

病気でも事故でも災害でも同額の死亡保障

病気でも事故でも災害でも、同額の死亡保険金をお支払いします。

死因の8割以上は病気によるものです!
死亡原因の割合
第1位 病気死亡 81.8%、老衰 11.4%、不慮の事故 2.8%、自殺 1.4%、その他 2.6%
  1. 厚生労働省「令和4年 人口動態統計」

ポイント 4

保険金額保険期間を自由にカスタマイズできる

保険金額と保険期間を自由に設定できます。
ムダのない保障選びで保険料を抑えることができます。

保険金額
保険金額は200万円*1から1,500万円*2まで100万円単位で選べます。
  1. 49歳以下の方は300万円からのお申込みとなります。
  2. 40歳以上の方は1,000万円までのお申込みとなります。
&
保険期間
保険期間は年満了歳満了から選べます。

10年満了から35年満了まで、60歳満了から90歳満了まで5年刻みで選べます。

  1. 契約年齢により選択できる保険期間が異なります。

保険期間は
最長90歳まで

年満了(自動更新タイプ)の特徴
  • ◯当面の保険料を安く抑えられます。
  • ◯更新時に保障内容の見直しができます。
  • ×更新ごとに保険料の見直しがあります。

年数で選ぶ場合 年満了(自動更新タイプ):一定期間の備えを手厚くしたい方や保障の上乗せにおすすめ!

保険期間を短く設定することで当面の保険料を抑えることができます。また更新時に保障の見直しができます。

保険金額1,000万円 保険期間10年の場合
40歳から保険期間10年 死亡・高度障害保険金額 1,000万円/50歳で見直し!10年ごとに自動更新*(最長90歳まで) 40歳から保険期間10年 死亡・高度障害保険金額 1,000万円/50歳で見直し!10年ごとに自動更新*(最長90歳まで)
  1. 年満了の場合、更新時の健康状態にかかわらず、ご契約時と同一の保険期間および保障内容で最長90歳までご契約を自動的に更新します。ただし、同一の保険期間で更新すると90歳をこえる場合には、90歳満了に変更して更新します。
    更新後の保険料は、更新時の被保険者の年齢および保険料率により計算します。
歳満了(長期保障タイプ)の特徴
  • ◯加入時のまま保険料はずっと上がりません。
  • ×保障期間中の保険料が一定ですが、「年満了」に比べて加入当初の保険料が高くなります。

年齢で選ぶ場合 歳満了(長期保障タイプ):安心の保障を長く備えたい方におすすめ!

保険料はご加入時のまま上がりません。

  1. 自動更新はありません。当初設定された保険期間にて満了となります。

ポイント 5

余命6か月以内と判断されたとき、生存中に保険金をお支払いします

余命6か月以内と判断されたとき、被保険者が指定した保険金額(指定保険金額)から6か月間の指定保険金額に対応する利息および保険料相当額を差引いた金額をお支払いします。

保険料の払込免除

重い障害状態に該当したとき、以後の保険料はいただきません。

不慮の事故により、約款所定の身体障害の状態または約款所定の高度障害状態に該当した場合、以後の保険料の払込みは免除され、そのまま保障が継続します。

ご確認ください

  • この商品は、持病がある方、入院経験がある方も加入しやすいよう、告知いただく項目を限定し、引受基準を緩和した商品です。このため、当社の他の定期保険と比べて保険料が割増しされています。
  • 健康状態について、より詳細な告知をいただくことで、保険料が割増しされていない当社の他の定期保険に契約いただける場合があります。
ご加入者さま限定特典!

5つのサービスを無料でご利用いただけます。

  1. 各サービスごとに諸条件がありますので、サービスご利用時にお問合わせください。
  2. 本サービスはティーペック株式会社が提供します。

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(年末年始を除く)

対面申込みと郵送・インターネット申込みの違い

オリックス生命は、当社社員または当社代理店の担当者へご相談のうえお申込みいただく方法(対面申込み)と、郵送やインターネットでお申込みいただく方法の2種類をご用意しています。

こちらに掲載している内容はすべて郵送・インターネット申込みで取扱いの商品内容となります。上記以外のプランをご希望の方は対面申込みをご利用ください。なお、同じ保障内容の場合は対面申込みと郵送・インターネット申込みで保険料は同じです。