住所・電話番号の変更
お手続きの前にご確認ください
ご契約者さま以外の第三者の住所や勤務先等に変更することはできませんのでご注意ください。
ただし、以下の場合は下記お問合せ窓口にて承りますので、ご連絡ください。
- 海外への引越し
海外へ引越しされる場合、日本国内の連絡が取れる住所(実家など)をご指定いただく必要がございます。
海外渡航の手引きはこちらからご確認ください。 - 「様方」への変更
ご結婚後にご両親と同居される場合など、書面だけでわかりかねる場合がございます。
変更を希望される場合は、ご契約者さまと「様方」とのご関係、ご事情についてお聞かせください。
お手続きのご案内
住所・電話番号の変更は、書面によるお手続きが不要です。お手続き方法は、以下の2種類からお選びください。
マイページでのお手続き
マイページで変更のお手続きが完了できます。ログイン後、「各種お手続きのご案内」よりお手続きください。
電話でのお手続き
電話で変更のお手続きが完了できます。契約者ご本人さまより新しい住所・電話番号をご連絡ください。
ご連絡いただいた際に確認させていただく内容
- 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
- ※契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
- 保険料振替口座もしくはクレジットカード変更の有無
お問合せ窓口
ご契約者さま専用お問合せ窓口
ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
24時間自動受付サービス(住所・電話番号変更)
受付時間
24時間365日
AIの案内に従って音声を吹き込むだけでお手続きいただけます。
対象となるお手続き内容

住所・電話番号の変更
「24時間自動受付サービス」をご利用いただく前に、以下の注意事項をお読みください。
- ※証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
- ※他のご用件と併せて変更を行いたい場合は、受付時間内に0120-506-094へご連絡ください。
- ※変更が反映されるまで、2営業日ほどお時間をいただきます。
- ※受付内容によっては、後日オペレーターより確認のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
- ビデオ通話による手話・筆談通訳
- 耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
- FAX受付
- 保険契約に関するお申出内容連絡票
をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。