入院・手術をした方の請求
ご契約者さま
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不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います
お手元に携帯電話をご用意ください
-
登録している電話番号を忘れた場合
毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。
-
携帯電話番号を登録・変更したい場合
電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。
-
携帯電話を持っていない場合
ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。書面でのお手続きが必要となりますので、「保険料支払方法などの変更」をご確認ください。
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電話で登録・変更が可能です。詳しくは「ご家族登録サービスの申込・変更」をご確認ください。
保険金・給付金を請求する
書類を再発行する・電子ファイルを発行する
その他の手続き
ご家族によるお問合せ・手続き
ご家族登録サービス
- 登録したご家族は、契約内容の照会や、契約内容変更の手続書類の送付をお申出いただけます。
- 災害発生時や各種お手続きで契約者と連絡がとれない場合、オリックス生命が登録したご家族に契約者の連絡先の確認を行います。
商品付帯サービス
提携企業お役立ちサービス
くらしのサポート
サービス
家事代行をはじめとする日常的なくらしのお手伝いや、不在時のペットのお世話など、日々の暮らしに関するサービスから、プロによる相続相談など、さまざまなサービスをご紹介しています。
こんなお困りごとはございませんか?
- 手が行き届かないところをプロに掃除してもらいたい…
- 旅行中や緊急時、ペットのお世話はどうしよう…
- 相続手続き中だが、わからないことだらけ…
- 保険金請求時、遠くの自治体に戸籍を取りに行くのは大変だ…
そのほかのサービスもございます。
がん療養サポート
サービス
がんに罹患された方をサポートするためのサービスをご紹介しています。お悩み、お困りごとにあわせてお選びいただけます。
こんなお困りごとはございませんか?
- 術後のキズが痛むので刺激の少ない肌着がほしい
- 副作用による外見変化…ウィッグを検討したい
- 毎日の食事の準備が負担。栄養管理にも不安がある
そのほかのサービスもございます。
身元保証・
生活事務・
任意後見・
エンディング
サポートサービス
有料老人ホームへの入居等、身元保証人が必要な方、自宅生活の万が一に備えたい方向けのサービスです。入居・入院の身元保証から意思能力の低下時に必要なサポート、遺言書作成等のご逝去以後の事務手続きに至るまでトータルにサポートします。
- 身元保証
- 入居身元保証
- 入院身元保証
- 生活事務サポート
- 生活事務サポート
- 財産管理サポート
- 任意後見サポート
- エンディングサポート
- 危篤・訃報時の緊急対応
- 通夜・告別式などの事務・喪主代行
電話番号の掛け間違えには十分ご注意ください。
お問合せ窓口
ご契約者さま専用お問合せ窓口
ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
保険金・給付金お問合せ窓口
保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
ご高齢のお客さま専用窓口
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
- 電話の操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてオペレーターに直接つながります。また、お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
- ビデオ通話による手話・筆談通訳
- 耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
- FAX受付
- 保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
メールによるお問合せ窓口
お急ぎでないご質問は、お問合せフォームでも承ります。
- 受付日の翌営業日以降に、順次回答させていただきます。
- お問合せの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合や、メールではなくお電話で回答する場合があります。
- 法人契約に関するお問合せはこのフォームでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。
- ※こちらは個人のお客さま専用の窓口となります。企業さまからの業務に関する問合せや、営業目的の利用はご遠慮ください (問合せをいただきましても、回答いたしかねます)。