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不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでの変更手続きはご利用いただけません。書面でのお手続きが必要となりますので、「保険料支払方法などの変更」をご確認ください。

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電話番号の掛け間違えには十分ご注意ください。

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

保険金・給付金お問合せ窓口

保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

ご高齢のお客さま専用窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
  • 電話の操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてオペレーターに直接つながります。また、お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。

女性オペレーター受付窓口

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
  • 女性オペレーターが女性特有の疾病などのお問合せを受付けます。

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

メールによるお問合せ窓口

お急ぎでないご質問は、お問合せフォームでも承ります。

お問合せフォーム

事前に「よくあるご質問別ウィンドウで開く」もご確認ください。

受付時間

24時間365日

当社回答

月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

  • 受付日の翌営業日以降に、順次回答させていただきます。お問合せ内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
  • 回答方法は基本的にメール、電話のいずれかとなります。ただし、ご契約内容に関する問合せ、個人情報を含む問合せについては、電話にて回答いたします。
  • 法人契約に関するお問合せはこのフォームでは対応しておりません。お手数ですがお電話にて問合せください。
  • こちらは個人のお客さま専用の窓口となります。企業さまからの業務に関する問合せや、営業目的の利用はご遠慮ください  (問合せをいただきましても、回答いたしかねます)。

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