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契約者の変更

お手続きのご案内

現在ご登録の契約者を変更する場合は、書面によるお手続きが必要です。電話でお手続き書類をお取り寄せください。

お手続きに必要な書類

  • ご契約内容により、必要書類は変わる場合があります。
  • 当社所定の名義変更・訂正請求書
  • 保険証券

    保険証券紛失の場合、本人確認書類*のご提出で代用が可能です。

    * 運転免許証、各種健康保険証などのコピー

お客さま電話でお手続き書類をお取り寄せ

お電話

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。必ず、契約者ご本人さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。
  • 住所変更の有無

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

よくあるご質問

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