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ご家族登録サービスの申込・変更

ご家族登録サービスへの申込、登録したご家族情報の変更・解除についてご案内しています。
ご家族登録サービスの詳しいサービス内容は「ご家族登録サービス」をご確認ください。

今すぐお手続き

ご希望のお手続き方法を選択ください。
お手続き方法について詳しく確認したい方は「お手続き方法のご案内」をご確認ください。

お手続き方法のご案内

ウェブでのお手続き

ウェブでお手続き完了

当社にご登録の電話番号が「携帯電話番号」の契約者さまは、ウェブでお手続きを完了できます。
携帯電話を利用したご本人確認を行いますので、お手元に携帯電話をご用意のうえお手続きください。

登録している電話番号を忘れた場合

毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

携帯電話番号を登録・変更したい場合

電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

携帯電話番号によるご本人確認

ご家族登録状況の確認

変更内容の入力

お手続き完了

書面でのお手続き

電話でお手続き書類を取り寄せ

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。契約者ご本人さま、またはご家族登録サービスへ登録済みのご家族よりご連絡ください。

  • ご家族登録情報の変更の場合、変更項目等によっては、お電話で手続きが完了する場合があります。
ご連絡いただいた際に確認させていただく内容
  • 証券番号:「保険証券」等にてご確認ください(確認方法はこちら)。
    • 契約が複数ある場合は全件ご確認ください。

お電話

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

チャットサービスでお手続き書類を取り寄せ

チャットオペレーターへお申し出いただくことで、オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

チャットオペレーターへお申し出

お手続き書類の受取

ご記入・投函

お手続き完了

お問合せ窓口

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

よくあるご質問

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