給付金必要書類ガイド
給付金のご請求に必要な書類が簡単にご確認・ダウンロードいただけます。
まずはお手元にご用意ください。
- ご注意ください。
-
以下の内容に1つでも当てはまる場合、ダウンロード書類はご利用いただけません。
【保険金・給付金お問合せ窓口】から請求書類をお取り寄せください。- 病気やケガをした本人がお亡くなりになっている場合
- 契約者が法人の場合
- 病気やケガをした本人以外が手続きをする場合(代筆者・指定代理請求人・代理請求人等からの請求)
- 病気やケガをした本人が未成年の場合
- 病気やケガをした方と給付金受取人が異なる契約
- 保険料払込免除、高度障害保険金、リビング・ニーズ保険金、介護前払保険金の請求をする場合
お手続き書類を今すぐダウンロード
ご請求に関する質問に回答いただくことで、お手続きに必要な書類を表示いたします。
対象保険商品
- 医療保険キュア
- 医療保険キュア・レディ
- 医療保険 新キュア
- 医療保険 新キュア・レディ
- 医療保険キュア・ネクスト
- 医療保険キュア・レディ・ネクスト
- 医療保険キュア・サポート
- 医療保険 新キュア・サポート
- 医療保険キュア・サポート・プラス
- がん保険ビリーブ
- がん保険フォース
- がん保険ウィッシュ
- 死亡保障付医療保険リリーフ・ダブル
PC・スマートフォンでのお手続きをおすすめします。
メリット①:郵送でのやり取りがないため、お手続き完了までの日数が短縮※1
メリット②:コールセンターの営業時間外でもお手続きが可能※2
- ※1条件によっては郵送のお手続きとなる場合もあります。
- ※2ウェブサイト受付時間 午前6時~翌午前2時
操作がご不安な方は、ご家族や営業担当者にお手続きを代わってもらう「代行入力」ができます。
「代行入力」の詳細はこちら
「代行入力」の条件は以下のとおりです。
- 受取人さまに請求意思があり、代行について了承していること
- 「スマホ操作に不慣れ」など、お手続きが困難な事情があること
以上の条件を満たしている場合、ウェブ請求手続きのページから、ご家族や営業担当者に代わりに操作してもらい、 お手続きください。
回答履歴
お電話でのお手続き
保険金・給付金お問合せ窓口
保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00-18:00
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
- ビデオ通話による手話・筆談通訳
- 耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
- FAX受付
- 保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。