オリックス生命保険株式会社 ホーム > ご契約者さま > 保険金と給付金のご請求 > 給付金必要書類ガイド

給付金必要書類ガイド

給付金のご請求に必要な書類が簡単にご確認・ダウンロードいただけます。

まずはお手元にご用意ください。

保険証券またはご契約内容のお知らせ

ご注意ください。

以下の内容に1つでも当てはまる場合、ダウンロード書類はご利用いただけません。
保険金・給付金お問合せ窓口】から請求書類をお取り寄せください。

  • 契約者が法人の場合
  • 病気やケガをした本人以外が手続きをする場合(代筆者・指定代理請求人・代理請求人等からの請求)
  • 病気やケガをした本人がお亡くなりになっている場合
  • 病気やケガをした本人が未成年の場合
  • 病気やケガをした方と給付金受取人が異なる契約

お手続き書類を今すぐダウンロード

ご請求に関する質問に回答いただくことで、お手続きに必要な書類を表示いたします。

対象保険商品

  • 医療保険 キュア
  • 医療保険 新キュア
  • 医療保険 新キュア・レディ
  • 医療保険 キュア・サポート
  • 医療保険 新キュア・サポート
  • 医療保険 キュア・サポート・プラス
  • がん保険 ビリーブ
  • がん保険 フォース
  • がん保険 ウィッシュ
  • 死亡保障付医療保険 リリーフ・ダブル

ウェブサイトで給付金請求のお手続き

スマートフォン・パソコンで請求のお手続きを完了できます。状況により、書類のご提出が必要な方にはお手続き書類を郵送いたします。

ウェブ請求手続き

PC・スマートフォンでお手続き!

結果画面必要な書類はコチラです。

ダウンロードしてご準備いただく書類

以下の書類を印刷し、お手続きください。

お客さまにてご準備いただく書類

    電話番号の掛け間違えには十分ご注意ください。

    お電話でのお手続き

    保険金・給付金お問合せ窓口

    保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
    受取人ご本人さまよりお願いいたします。
    なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
    正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。

    受付時間

    月曜~土曜
    9:00-18:00
    (日曜・祝日・年末年始休み)

    耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

    耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

    ビデオ通話による手話・筆談通訳
    耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

    「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

    FAX受付
    保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

    FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

    • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
    • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

    お問合せ窓口一覧

    ページTOPへ戻る