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病気(異常分娩やがんを含む)で入院・手術をした方のご請求

ご請求対象となる保険商品の例

  • 医療保険 新キュア
  • 医療保険 新キュア・レディ
  • 医療保険 キュア・サポート
  • 医療保険 新キュア・サポート
  • 医療保険 キュア・サポート・プラス
  • 死亡保障付医療保険 リリーフ・ダブル
  • がん保険 ビリーブ

以下の条件すべてにあてはまる方は、インターネットでお手続き書類をダウンロードし、印刷してお使いいただけます。

  • 契約の商品が「本人型」である
  • 受取人さま(病気やケガをした方)ご本人によるご請求である
  • 個人でお申し込みの契約である(法人契約でない)
  • ご契約者さま、ならびに、被保険者さま(病気やケガをした方)がご存命である

条件にあてはまらない方は、【保険金・給付金お問合せ窓口】へご連絡ください。
1週間程度でお手続き書類を郵送いたします。

お手続きのご案内

お手続き方法は、以下の3種類からお選びいただけます。

お客さまウェブサイトで給付金請求のお手続き

  • ご利用にあたっては「利用条件」があります。

お客さまお手続き書類をダウンロード

ダウンロード・印刷

ご記入・投函

給付金の受取

マイページをお持ちでない方

A給付金等請求書
病気やケガをした方ご本人が記入、押印してください。
B入院・手術等証明書(診断書)
医療機関に証明いただいたものをご提出ください。
  • 「先進医療給付金」のご請求には、先進医療にかかる技術料が記載された領収書(または請求書)のコピーが必要です

マイページをお持ちの方

ご請求に必要なお手続き書類を、証券番号等の一部項目が入力済でダウンロード可能です。

お客さま電話でお手続き書類をお取寄せ

お電話

お手続き書類の受取

ご記入・投函

給付金の受取

オリックス生命からお手続き書類を郵送いたします。必ず、病気やケガをした方ご本人さまよりご連絡ください。

ご連絡いただいた際に確認させていただく内容

  • 上記事項以外にも、契約やご請求の内容によって、必要に応じて追加で確認をさせていただく場合があります。

お支払いまでのスケジュール

オリックス生命必要書類の確認とお支払い

原則、必要書類が当社に到着した日の翌営業日から、5営業日以内にご指定の口座に送金します。
当社が送金した当日に、お客さまの口座に着金します。

お支払いまでのスケジュール例

必要書類が到達した日を請求日とします。必要書類到達日を6/4(水)としたとき、6/5(木)を1営業日目、6/6(金)を2営業日目、土日をはさみまして6/9(月)が3営業日目、6/10(火)が4営業日目、6/11(水)が5営業日となりますので、6/11(水)までにお支払いします* 。6/12(木)以降にお支払いする場合には、所定の利息を付けてお支払いします。(ウェブサイトで給付金請求完了)

  • 書類の不足や記入漏れ等がある場合、当社からご連絡します。
    この場合、必要な書類がすべて揃った日の翌営業日から5営業日以内にご指定の口座に送金します。

よくあるご質問

ご請求に関するよくあるご質問一覧

電話番号の掛け間違えには十分ご注意ください。

お問合せ窓口

保険金・給付金お問合せ窓口

保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。

  • 重要なお知らせ
    新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、営業時間を縮小いたしております。
    お電話がつながりにくい場合もあり、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    また、一部のお手続きは当社ウェブサイトからもご利用いただけます。

受付時間

月曜~金曜
9:00-17:00
(土日・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

ウェブサイトで給付金請求のお手続き

PC・スマートフォンでお手続きができます!

入院や手術をした方は、下のボタンよりご請求に関する質問にお答えください。

  • ご利用にあたっては「利用条件」があります。

お問合せ窓口一覧

ご契約者さま専用
マイページ

  • ご契約内容の確認
  • 住所変更などのお手続き
  • お手続き書類の取り寄せ
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