健康医療相談サービス
お客さまが安心してお過ごしいただけるよう、健康と医療(治療)に関する不安を、医療の専門スタッフがサポートする商品付帯サービス「健康医療相談サービス」をご提供します。
「健康医療相談サービス」は、オリックス生命の保険商品にご加入されている被保険者さまが、無料でご利用いただけるサービスとなります。 日ごろの健康に関する不安や医療(治療)に関する不安にお応えしますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。
- ※本サービスはティーペック株式会社がご提供します。
5つの安心サービス
無料でご利用いただけます。
- ※重症化・再発予防カウンセリングサービスはご希望により有料サービスをご案内することがあります。
- 24時間電話健康相談サービス
医師、保健師、看護師などの経験豊かな相談スタッフが24時間・年中無休体制で、健康な毎日をお過ごしいただくためのお手伝いをいたします。
- 夜中に子どもが熱を出した。どうすればいい?
- 胃に違和感とかるい吐き気がする。食中毒? など
- ご利用の対象者
- 被保険者さまとその同居のご家族
- セカンドオピニオンサービス
専任のスタッフが、各診療科における経験と知識をもった専門医(総合相談医)から、セカンドオピニオンを受けられるよう、面談日時の調整などを行います。
- 医者に手術しか治す方法はないと言われた…
- 他の治療方法がないのか専門医に相談したい など
- ご利用の対象者
- 被保険者さま
- 糖尿病専門サポートサービス
「糖尿病かも……」と心配な方(未受診)や治療中の方、治療を中断されている方からのさまざまなご質問に電話でお応えし、適切な治療を受けられるようにサポートいたします。
- このような症状があるが糖尿病なのでは
- 近くの糖尿病の専門医療機関を紹介してほしい など
- ご利用の対象者
- 被保険者さま
- 介護・認知症サポートサービス
ケアマネジャーなどの相談スタッフが、介護・認知症に関するさまざまなご質問・ご相談にお応えし、不安を少しでも解消いただくためのお手伝いをいたします。
- 認知症の父親とどう接すれば良いかわからない・・・
- 公的な介護サービスを受けるにはどんな手続きが必要?
- ご利用の対象者
- 被保険者さまとその同居のご家族
- 重症化・再発予防カウンセリングサービス
急性心筋梗塞や脳梗塞など、当社指定の疾病* で給付金を受取られた方を対象に、重症化の予防および再発リスクの低減を目指すサービスです。 * 「急性心筋梗塞」、「再発性心筋梗塞」、「脳梗塞」、「脳血管疾患のうち脳動脈の閉塞および狭窄、脳梗塞にいたらなかったもの」の4疾病
- 再発しないか心配しつつも、病院のアドバイスを実践できずに悩んでいる
- 夫が急性心筋梗塞になったが、食事など日常生活でどんなことに気をつけたら良いのかわからない
- ご利用の対象者
- 当社指定の4疾病により給付金を受けられた被保険者さまとそのご家族
利用対象者
オリックス生命の商品にご加入いただいている被保険者さま
<健康医療相談サービスと利用対象者一覧>
サービス名 | ご利用対象者 |
---|---|
24時間電話健康相談サービス | 被保険者さまとその同居のご家族 |
セカンドオピニオンサービス | 被保険者さま |
糖尿病専門サポートサービス | 被保険者さま |
介護・認知症サポートサービス | 被保険者さまとその同居のご家族 |
重症化・再発予防カウンセリングサービス | 被保険者さまとそのご家族※ |
- ※対象となる疾病(「急性心筋梗塞」「再発性心筋梗塞」「脳梗塞」「脳血管疾患のうち脳動脈の閉塞および狭窄、脳梗塞にいたらなかったもの」)により給付金を受け取られたお客さまとそのご家族
利用方法
ご利用対象者から専用ダイヤルにお電話ください。
電話番号は一般には公開されておりませんので、ご不明な場合は以下いずれかの方法でご確認ください。
- 「保険証券」に同封されている『健康医療相談サービスのご案内』(携帯カード)で確認
- 「ご契約内容のお知らせ」に同封されている『サービスガイド』の健康医療相談サービスページで確認
- マイページ(ご契約者さま専用ページ)で確認
いずれもお持ちでない場合は、フリーダイヤル:0120-506-094へお問合せください。
- ※重症化・再発予防カウンセリングサービス専用のフリーダイヤルは、対象疾病で給付金を受けられた方のみへ別途ご案内いたします。
ご利用にあたっての注意事項(5つのサービスに共通)
- 国外の相談および国外からの相談はお受けできません。
- ご利用者の状況またはご相談内容により相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
- 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
- その他、地域や内容によりご要望に沿えない場合がありますので、ご不明な点はサービス利用時にお問い合わせください。
- 各サービスごとに諸条件がありますので、各サービスの詳細ページをご覧ください。
- お電話いただいた際に、「お名前と保険証券番号」をお聞きしますので、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、ご利用対象者さまよりお問い合わせください。