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健康医療相談サービス

お客さまが安心してお過ごしいただけるよう、健康と医療(治療)に関する不安を、医療の専門スタッフがサポートする商品付帯サービス「健康医療相談サービス」をご提供します。

「健康医療相談サービス」は、オリックス生命の保険商品にご加入されている被保険者さまやそのご家族が、無料でご利用いただけるサービスとなります。 日ごろの健康に関する不安や医療(治療)に関する不安にお応えしますので、お気軽にご相談・お問合わせください。

  • 本サービスはティーペック株式会社がご提供します。

5つの安心サービス

無料でご利用いただけます。

利用対象者

オリックス生命の商品にご加入いただいている被保険者さま

健康医療相談サービスと利用対象者一覧

サービス名 ご利用対象者
24時間電話健康相談サービス 被保険者さま・その同居のご家族
セカンドオピニオンサービス 被保険者さま
糖尿病専門サポートサービス 被保険者さま
介護・認知症サポートサービス 被保険者さま・その同居のご家族
重症化・再発予防カウンセリングサービス 被保険者さま・そのご家族※
  • 当社所定の疾病(「急性心筋梗塞」「再発性心筋梗塞」「脳梗塞」「脳血管疾患のうち脳動脈の閉塞および狭窄、脳梗塞にいたらなかったもの」)により給付金を受取った被保険者さま・そのご家族

利用方法

お電話でご利用

ご利用対象者から専用ダイヤルにお電話ください。

電話番号は一般には公開されておりませんので、ご不明な場合は以下いずれかの方法でご確認ください。

  • 「保険証券」に同封されている「健康医療相談サービス」に関するご案内物で確認
  • 「ご契約内容のお知らせ」に同封されている「オリックス生命サービスガイド」の健康医療相談サービスページで確認
  • 「ウェブサイトでのご契約内容の確認」ページ内で確認

いずれもお持ちでない場合は、フリーダイヤル:0120-506-094へお問合わせください。

  • 重症化・再発予防カウンセリングサービス専用フリーダイヤルは、当社所定の疾病で給付金を受取ったお客さまへお送りするご案内に記載しております。

ウェブでご利用

ティーペック株式会社運営サイト「plus Baton(プラスバトン)別ウィンドウで開く」に登録することで、チャットで健康・介護の相談をしたり、ウェブでセカンドオピニオンの予約をお申込みいただけます。

  • ご利用には、「保険証券番号」が必要です。

ご利用にあたっての注意事項(5つのサービスに共通)

  • 国外の相談および国外からの相談はお受けできません。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤、交通事故その他第三者の行為により生じた傷病および紛争係属中の傷病に関するご相談はお受けできません。
  • その他、地域や内容によりご要望に沿えない場合がありますので、ご不明な点はサービス利用時にお問合わせください。
  • 各サービスごとに諸条件がありますので、各サービスの詳細ページをご覧ください。
  • ご連絡いただいた際に、「お名前と保険証券番号」をお聞きしますので、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、ご利用対象者さまよりお問合わせください。

不正利用防止のため、オリックス生命へ登録している携帯電話番号によるご本人さま確認を行います

お手元に携帯電話をご用意ください

  • 登録している電話番号を忘れた場合

    毎年1回お送りしている「ご契約内容のお知らせ」あるいはお問合せ窓口にてご確認ください。

  • 携帯電話番号を登録・変更したい場合

    電話または書面で登録・変更が可能です。詳しくは「電話番号の変更」をご確認ください。

  • 携帯電話を持っていない場合

    ウェブでは24時間電話健康相談サービス専用のフリーダイヤルをご確認いただけません。恐れ入りますが、お問合せ窓口にてご確認ください。

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