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健康医療相談サービス

お客さまが安心してお過ごしいただけるよう、健康と医療(治療)に関する不安を、医療の専門スタッフがサポートする商品付帯サービス「健康医療相談サービス」をご提供します。

「健康医療相談サービス」は、オリックス生命の保険商品にご加入されている被保険者さまが、無料でご利用いただけるサービスとなります。 日ごろの健康に関する不安や医療(治療)に関する不安にお応えしますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

  • 本サービスはティーペック株式会社がご提供します。

5つの安心サービス

無料でご利用いただけます。

  • 重症化・再発予防カウンセリングサービスはご希望により有料サービスをご案内することがあります。

利用対象者

オリックス生命の商品にご加入いただいている被保険者さま

<健康医療相談サービスと利用対象者一覧>

サービス名 ご利用対象者
24時間電話健康相談サービス 被保険者さまとその同居のご家族
セカンドオピニオンサービス 被保険者さま
糖尿病専門サポートサービス 被保険者さま
介護・認知症サポートサービス 被保険者さまとその同居のご家族
重症化・再発予防カウンセリングサービス 被保険者さまとそのご家族※
  • 対象となる疾病(「急性心筋梗塞」「再発性心筋梗塞」「脳梗塞」「脳血管疾患のうち脳動脈の閉塞および狭窄、脳梗塞にいたらなかったもの」)により給付金を受け取られたお客さまとそのご家族

利用方法

ご利用対象者から専用ダイヤルにお電話ください。

電話番号は一般には公開されておりませんので、ご不明な場合は以下いずれかの方法でご確認ください。

  • 「保険証券」に同封されている『健康医療相談サービスのご案内』(携帯カード)で確認
  • 「ご契約内容のお知らせ」に同封されている『サービスガイド』の健康医療相談サービスページで確認
  • マイページ(ご契約者さま専用ページ)で確認

いずれもお持ちでない場合は、フリーダイヤル:0120-506-094へお問合せください。

  • 重症化・再発予防カウンセリングサービス専用のフリーダイヤルは、対象疾病で給付金を受けられた方のみへ別途ご案内いたします。

ご利用にあたっての注意事項(5つのサービスに共通)

  • 国外の相談および国外からの相談はお受けできません。
  • ご利用者の状況またはご相談内容により相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤・裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
  • その他、地域や内容によりご要望に沿えない場合がありますので、ご不明な点はサービス利用時にお問い合わせください。
  • 各サービスごとに諸条件がありますので、各サービスの詳細ページをご覧ください。
  • お電話いただいた際に、「お名前と保険証券番号」をお聞きしますので、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、ご利用対象者さまよりお問い合わせください。

マイページのご利用がおススメです!

マイページログイン後、「マイページホーム」下の「健康医療相談サービスのご案内」より、お問い合わせ先電話番号を確認いただけます。

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