適切なお支払いについて
支払管理態勢
保険金・給付金のお支払いは、生命保険事業において最も基本的かつ重要な機能です。公平性と健全性を確保しつつ、適切かつ迅速な支払業務の遂行に努めています。「保険金・給付金の支払管理態勢について」は、こちらよりご確認いただけます。
お支払結果にご質問がある場合について
支払結果相談窓口
お客さまが支払結果についてご確認されたい場合のお問合せ窓口を設置しています。
担当者よりお支払いの結果についてご説明いたします。
支払結果相談窓口
- ※保険金・給付金請求に関するお問合せは、受取人ご本人さまよりお願いいたします。
受付時間
- 月曜~金曜
- 9:00~18:00
保険金等のお支払状況について
保険金等のお支払件数、お支払非該当件数および内訳については、こちらよりご確認いただけます。
支払漏れ等が判明し、追加でお支払いした保険金等の件数・金額について
保険金・給付金等の請求時に提出された診断書等に記載された内容から、支払対象と判断することが可能であった事案であったにも関わらず、支払漏れとなり追加でお支払いをした事案等の件数・金額については、こちらよりご確認いただけます。
お電話でのお手続き
保険金・給付金お問合せ窓口
保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、
受取人ご本人さまよりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので
正式な手術名が分かる書類(診療明細書等)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
受付時間
- 月曜~土曜
- 9:00~18:00
時期や時間帯によっては電話が混みあっており、つながりにくい場合がございます。
インターネットからダウンロード可能なお手続き書類もございますのでご利用ください。
間違え電話が増えておりますので、掛け間違えには十分ご注意ください。
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまはFAXにてお問合せいただけます。
(当FAXは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00~17:00)となりますのでご了承願います。