適切なお支払いについて
保険金・給付金のお支払いに関する当社の取組み
- 保険金・給付金の支払管理態勢
適切な保険金等のお支払いに向けた支払管理体制についてご確認いただけます。 - 保険金等のお支払状況
ご請求いただいたものの中で、お支払いした件数とお支払いできなかった件数およびその内訳をご案内します。 - 支払漏れ等が判明し、追加でお支払いした保険金等の件数・金額
保険金等の請求時に提出された診断書等に記載された内容から、支払対象と判断することが可能であった事案であったにも関わらず、支払漏れとなり追加でお支払いをした事案等の件数・金額についてご確認いただけます。
お支払結果にご質問がある場合について
お客さまが支払結果についてご確認されたい場合のお問合せ窓口を設置しています。
担当者よりお支払いの結果についてご説明いたします。
耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
- ビデオ通話による手話・筆談通訳
- 耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
- FAX受付
- 保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。
FAX受付 0120-911-980 (24時間受付)
- ※書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
- ※対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。