耳や言葉が不自由なお客さまへ向けた
「手話・筆談通訳サービス」
ビデオ通話を利用した手話・筆談により、現在のご契約内容や各種お手続きに関するお問合せを承っております。
「手話・筆談通訳サービス」をご利用いただくことで、耳や言葉の不自由なお客さまもスムーズにお問合わせいただけます。
ビデオ通話が可能な端末で専用サイトにアクセスし、通訳オペレ-タ-と手話または筆談でお話しください。その内容を通訳オペレーターが弊社カスタマーサービスセンターへ音声電話をつなぎ、リアルタイムで通訳いたします。
- ※「手話・筆談通訳サービス」は、弊社より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが提供いたします。
- ※こちらの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。
- ※当サービスのご利用は無料ですが、通信費はお客さまのご負担となります。
ご利用方法
- 証券番号やご契約内容が分かるものをお手元に用意し、注意事項をご確認ください。
- ビデオ通話が可能な端末でアイコンをクリックしてください。外部サイトへ遷移します。
- ※当サービスのご利用は無料ですが、通信費はお客さまのご負担となります。
- 遷移先の画面にて「手話・筆談」のボタンを押してください。
- iOS端末をご利用の場合は、「マイクおよびカメラへのアクセス」を「許可」してください。
- 通訳オペレーターへつながりますのでお待ちください。
注意事項
「手話・筆談通訳サービス」をご利用いただく前に、注意事項をお読みください。
お問合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
- 利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、MicrosoftEdge、Safariとなります。
- ※Internet Explorerは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)でのご利用もできません。
- ※アプリのダウンロードやID・パスワードは不要です。
- 携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、本サービスご利用時の通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
特にビデオ通話のご利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。
事前にお客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえご利用ください。 - 通訳者の手話を読み取れない・わからない時は、通訳者に「交代を希望する」ことをお伝えください。他の通訳者に交代いたします。
- 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、
株式会社プラスヴォイスおよびオリックス生命保険株式会社はその責を負いません。
- ※ご利用時の動作環境やお困りの際は、こちらをご確認ください。