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給付金請求手続きをされたお客さまの声

実施の概要
調査期間 2017年3月21日~2018年3月31日
調査内容 給付金請求における総合的な満足度、コールセンターの評価やご意見などを収集
調査方法 ウェブアンケート
回答数 838件

Q. オリックス生命について、総合的な満足度をお聞かせください。

とても満足38.6%、満足39.7%、やや満足14.9%(満足層93.2%)、どちらともいえない4.4%、やや不満1.2%、不満・とても不満1.2%

Q. このたびのご請求手続き・お支払い全般について、満足度をお聞かせください。

とても満足49.0%、満足35.0%、やや満足8.6%(満足層92.6%)、どちらともいえない3.1%、やや不満2.5%、不満・とても不満1.8%

Q. このたびの給付金のお受取までの期間について、お客さまの評価をお聞かせください。

早かった66.8%、やや早かった22.4%(満足89.2%)、やや遅かった7.4%、遅かった1.8%、わからない1.6%

満足!

  • 今回の給付金支払手続きの対応の早さや、給付金額に大変感謝しています。今回、大手他社にも依頼しましたが、御社は格段に素晴らしかったです。御社のサービスの素晴らしさを、知人にも話しています。今後ともよろしくお願い致します。(40代男性)
  • 書類等すぐに発送して下さるし、給付金申請手続きの手引きもわかりやすくて、特に困ったことはありませんでした。給付金支払手続きもスムーズで、特に振込みが素早くて、多くのお金の必要な手術入院や、治療に長い期間が掛かる治療もオリックス生命さんのおかげで治療費の心配もなく、とても安心して治療に専念することができました。(50代女性)

対応がよかった!

  • コールセンターの方がとても丁寧に対応して下さり、処理もとても早かったです。よそ向けの診断書のコピーでも大丈夫、と言って下さった時はその柔軟性に驚きました。 本当にありがとうございました。(30代男性)
  • 手術の次の日で、気持ちが落ち込んでいた中で請求の電話をしたが、決まった対応だけではなく、体への心遣いの言葉をもらえたのが、良かった。(30代女性)

手続きがわかりやすい!

  • 今回の請求に関して、コールセンターに問い合わせた際、とても分かりやすい説明でスムーズに対応していただき、とても感激しました。 届いた手続書類も、分かりやすく、記入しやすかったので、助かりました。 ありがとうございました。(40代女性)
  • 大変迅速な対応に驚きました。わからないことがあればコールセンターにお電話しようと思いましたが、必要書類も少なくまとまっているので戸惑うことなく請求できました。(60代男性)

早い!

  • 電話対応は丁寧でとても良かったです。わかりやすく教えて頂きスムーズに手続きできました。 また給付金の到着も迅速で流石だと思いました。またお世話になることが万一ありましたら宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。(60代男性)
  • 給付金の振込みがすごく早くて助かりました。 口コミでもよく満足度NO.1と書かれていますが、本当にその通りだと思いました。 医療保険に入りたいという知人がいれば、ぜひオススメしたいと思います。 本当にお世話になりました、ありがとうございます。(30代女性)

お客さまから当社コールセンターへいただいたご意見・ご要望に対する具体的な対応・改善事例はこちらをご覧ください。

保険金・給付金お支払い実績

当社の保険金・給付金お支払い状況についてご説明しています。

2017年度下半期保険金お支払い実績
2,518件
2017年度下半期給付金お支払い実績
162,816件

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