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給付金請求手続きをされたお客さまの声

実施の概要
調査期間 2020年6月25日~2021年3月31日
調査内容 給付金請求における総合的な満足度、コールセンターの評価やご意見などを収集
調査方法 ウェブアンケート
回答数 18,350件
満足層の基準 当社では7段階評価のうち5以上の評価を満足層としております。

Q.給付金請求について総合的に満足していますか。(7段階評価)

【とてもそう思う 7~1 全くそう思わない】満足層:89% 7=55%、6=22%、5=12%、4=7%、3=2%、2=1%、1=1%

Q. 給付金請求に必要な手続きがわかりやすかったですか。(7段階評価)

【とてもそう思う 7~1 全くそう思わない】満足層:88% 7=53%、6=21%、5=14%、4=8%、3=3%、2=1%、1=1%

Q. 給付金請求書類を提出してから給付金を受取るまでの日数は期待通りでしたか。(7段階評価)

【とてもそう思う 7~1 全くそう思わない】満足層:88% 7=58%、6=18%、5=12%、4=7%、3=3%、2=1%、1=1%

満足!

  • 急に手術の話が持ち上がり不安な気持ちの中、親身になって寄り添い、またわかりやすく手続きの説明をしてくれて書類も迅速に送ってくださったのでとても満足していると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。心からオリックス生命で良かったと思っております。(40代女性)
  • 今回初めての請求で、手続きが難しそうだと思っていたのですが、思った以上に簡単で早期に給付金を頂けたので大変満足しています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(40代男性)

対応がよかった!

  • コールセンターの担当の方に、非常にわかりやすく、丁寧に寄り添って対応いただきました。ありがとうございました!(30代女性)
  • 初めて給付金の請求手続きをしました。スマホから不安ながらしてみましたが途中に分からないところを電話で親切に対応していただき大変助かりました。また振込していただくまでとても早くて良かったです。(70代女性)

手続きがわかりやすい!

  • 優しい対応で素早く、振込も想像以上に早くて大満足です。手続きもわかりやすく簡単で全てにおいて感謝致します。ありがとうございました。(50代男性)
  • 手続きがわかりやすくて高齢者でも簡単でした。(70代女性)

早い!

  • 初めての請求で緊張しましたが、わかりやすく簡単でした。思った以上に迅速で助かりました。請求書の到着や支払いの連絡がもらえたので安心でした。(30代女性)
  • 何度か給付していただいておりますが、毎回とても早い対応で助かっております。今後も契約は続けていこうと思います。(40代男性)

お客さまから当社コールセンターへいただいたご意見・ご要望に対する具体的な対応・改善事例はこちらをご覧ください。

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