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給付金請求手続きをされたお客さまの声

実施の概要
調査期間 2019年10月31日~2020年3月31日
調査内容 給付金請求における総合的な満足度、コールセンターの評価やご意見などを収集
調査方法 ウェブアンケート
回答数 7,457件
満足層の基準 当社では7段階評価のうち5以上の評価を満足層としております。

Q.給付金請求について総合的に満足していますか。(7段階評価)

【全くそう思わない 1~7 とてもそう思う】満足層:87% 7=52%、6=22%、5=13%、4=8%、3=3%、2=1%、1=1%

Q. 給付金請求に必要な手続きがわかりやすかったですか。(7段階評価)

【全くそう思わない 1~7 とてもそう思う】満足層:88% 7=52%、6=22%、5=14%、4=8%、3=2%、2=1%、1=1%

Q. 給付金請求書類を提出してから給付金を受取るまでの日数は期待通りでしたか。(7段階評価)

【全くそう思わない 1~7 とてもそう思う】満足層:83% 7=49%、6=20%、5=14%、4=9%、3=4%、2=2%、1=2%

満足!

  • 今回の給付請求手続きの対応に大変満足しています。 これからも安心して生活できます。 感謝しています。(70代男性)
  • 迅速に対応して頂き、ありがとうございました。初めての入院で、給付金請求も初めて、色々と不安がありましたが、結果、安心して給付金を受けとる事ができました。感謝いたします。(40代男性)

対応がよかった!

  • 初めての請求で何回かお電話させて頂きましたが、毎回丁寧に応対して下さいました。 「それは大変でしたね」「お大事になさって下さいね」お優しいひと言に心がホッコリしました。 ありがとうございました。(60代女性)
  • 分からない事や質問等があった時、電話での対応が親身でとても良かった。 今後もお世話になりたいと思いました。(30代女性)

手続きがわかりやすい!

  • 請求書類がとてもわかりやすくて良かったです。 記入しやすく工夫されていました。親切ですね。 ありがとうございました。 契約して良かったです。(60代女性)
  • 電話応対・資料含め全般的に不慣れな人にもわかりやすく安心感があった。今回の請求を通じてより信頼感が高まった。家族にも勧めます。(30代女性)

早い!

  • これまで、お守りと思いただ単純に支払ってきた保険でしたが、このような突然の必要時に、早急に対応してくださり感謝しています。 また、これにより、御社への信頼度が増しました。 これからもお守りとして、またいざという時にしっかり頼れるものを持っていられる安心感があります。 この度はありがとうございました。(50代女性)
  • 毎回、丁寧かつ迅速な対応に信頼を寄せています。なお給付金入金もスピーディーで大変助かっています。 加入して本当に良かったとつくづく思える素晴らしい会社です。(70代女性)

お客さまから当社コールセンターへいただいたご意見・ご要望に対する具体的な対応・改善事例はこちらをご覧ください。

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