ご契約内容の確認
ご契約内容や保障内容は以下の方法でご確認いただけます。
ウェブでの確認 おすすめ
ウェブで現在の契約内容をご確認いただけます。
ご利用できる方
契約者ご本人およびご家族登録されたご家族で、当社に携帯電話番号のご登録がある方
チャットサービスでの確認
チャットオペレーターにて現在の契約内容のご案内が可能です。
ご利用できる方
契約者ご本人
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
- チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
受付時間
「生命保険証券」「保障内容一覧」での確認
ご契約をお引き受けした際にお送りしている書類です。
ご契約いただいた保険金額や保険期間などの契約内容を記載しています。
- 「生命保険証券」に「保障内容一覧」を同封してお送りしています。
生命保険証券(サンプル)

保障内容一覧(サンプル)

「ご契約内容のお知らせ」での確認
ご契約内容のお知らせの受取方法を「郵送」に設定されている契約者さま宛に毎年1回お送りしている書類です。現在のご契約内容や保障内容を記載しています。
- 再発行はできません。
ご契約内容のお知らせ(サンプル)
左面

右面

「ご契約内容のお知らせ」の受取方法の変更について
「ご契約内容のお知らせ」は、以下のいずれかの方法でご確認いただけます。
-
郵送
年1回、「ご契約内容のお知らせ」を郵送で受取り、書面でご確認いただく方法
-
ウェブ
年1回お送りするSMSに記載のURLから専用サイトにログインし、ご確認いただく方法- 当社にご本人の携帯電話番号を登録している契約者がご利用いただけます。
- 契約者が法人のお客さまはご利用いただけません。
「ご契約内容のお知らせ」の受取方法はいつでも変更可能です。変更希望の方は以下よりお手続きください。
ウェブ約款での確認
約款には契約から消滅までのとりきめを記載しています。
お申込み方法、時期によって内容が異なりますので以下をご確認ください。
よくあるご質問
お問合せ窓口
ご契約者さま専用お問合せ窓口
ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人よりお願いいたします。
耳や言葉の不自由なお客さま
専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。
(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
FAX受付窓口
保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXでお送りください。
0120-911-980
受付時間
24時間365日
- 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
- 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。