オリックス生命 名古屋コンサルティング支社
オリックス生命の保険商品のみの取扱いとなります。
駅徒歩3分

「伏見」 駅 徒歩3分ほどの大通りに面した好立地な場所にございます。経験豊富なスタッフがお待ちしております。
名称 | オリックス生命保険株式会社(直営) |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中区錦1丁目5-13 オリックス名古屋錦ビル |
アクセス | 地下鉄東山線、鶴舞線 「伏見」駅より 徒歩3分 地下鉄桜通線、鶴舞線「 丸の内」駅より 徒歩3分 |
営業時間 | 月曜~金曜 10:00-20:00 (土日・祝日・年末年始を除く) |
当ショップが入居するビルのセキュリティ管理上、来店相談のご予約をいただいていないお客さまの突然のご来店には対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

当ショップの特長
オリックス生命の正社員コンサーブアドバイザーがお客さまのご相談を直接承ります。
”真”の保険コンサルティングとともに、保険金支払時もしっかりとサポートさせていただきます。
立地の良さから、外部セミナーの会場として使用することもあります。
スタッフからのメッセージ

ファイナンシャルプランナー、支払専門士などの資格を保有する当社のコンサーブアドバイザーは、お客さまから保険だけでなく社会保障全般についてのご相談をお受けすることもあります。
万一のときの話ばかりでなく、私たちが長生きすることについても考え、その両方をバランスよくご説明します。しつこい営業はいたしません。ただ、「熱心ですね」と言っていただけるようなサポートを心掛けています。
将来の年金相談や、相続関係なども含めて一家に一人。ご一族に一人。担当コンサーブアドバイザーがいると安心です。転勤のない正社員体制ですので、安心してご相談いただけます。
よくあるご質問
1回の相談時間はどれくらいですか?
所要時間の目安は1~2時間です。お客さまのご都合に合わせて調整いたしますので、お気軽にお申し付けください。
ライフプランの作成についても、相談できますか?
はい。お客さまのお話をうかがったうえで、お客さまのライフプランの作成から、ライフプランに合わせた保険プランの提案まで、幅広くお手伝いいたします。
法人契約について、相談できますか?
はい。ご相談を承っています。
相談の際に用意しておくものはありますか?
保障の見直しを希望される場合は、ご契約中の「保険証券」などをご準備いただければ、お客さまのご要望に沿った、より具体的なご提案をさせていただきます。
お客さまがご来店する場合は、ご本人様確認をさせていただきますので、運転免許証などの公的書類をご用意ください。
お客さまがご来店する場合は、ご本人様確認をさせていただきますので、運転免許証などの公的書類をご用意ください。
相談をする際には費用がかかりますか?
ご相談は無料です。
相談の予約は、インターネットまたは電話で承っておりますのでお気軽にご利用ください。
相談の予約は、インターネットまたは電話で承っておりますのでお気軽にご利用ください。
「保険ご相談サービス」を利用したら、必ず保険に入らなければなりませんか?
いいえ。お客さまのペースでじっくりご検討いただくサービスですので、必ず保険に入らなければならないということはありません。
- ご検討の過程で、担当者からフォローのご連絡をさしあげる場合があります。あらかじめご了承ください。
対面申込みと郵送・インターネット申込みでは、保障内容や保険料に違いがあるのですか?
オリックス生命の保険商品については、お申込み方法にかかわらず、保障内容が同じであれば、保険料は同じです。
保障内容について
<郵送・インターネット申込み>
わかりやすく選びやすいシンプルなプランのみを厳選のうえお取扱いしています。
わかりやすく選びやすいシンプルなプランのみを厳選のうえお取扱いしています。
<対面申込み>
郵送・インターネット申込みよりも広い範囲で商品・保障内容をご用意しています。
担当者がお客さまのお話をうかがうことで、お客さまのニーズや意向に応じたきめ細やかなプランのご提案が可能です。
郵送・インターネット申込みよりも広い範囲で商品・保障内容をご用意しています。
担当者がお客さまのお話をうかがうことで、お客さまのニーズや意向に応じたきめ細やかなプランのご提案が可能です。
「会って相談認定ショップ」とは、どんなショップですか。
当社営業拠点および当社代理店のうち、当社が独自に実施する専門の研修を修了したスタッフが駐在する保険相談ショップです。
お電話でもご予約を承ります
オペレーターより口頭にて必要項目をうかがいます。お電話いただく際に、来店を希望される「認定ショップ」の名称をお伝えください。