オリックス生命 大阪コンサルティング支社

オリックス生命の保険商品のみの取扱いとなります。

駅徒歩1分
会って相談 オリックス生命認定ショップ

大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」2番出口から地下直結の徒歩1分。
お買い物ついでやお仕事帰りに、是非お気軽にお立ち寄りください!

  • 大阪コンサルティング支社01
  • 大阪コンサルティング支社02
  • 大阪コンサルティング支社03
  • 大阪コンサルティング支社04
名称 オリックス生命保険株式会社(直営)
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル15F
アクセス 大阪メトロ谷町線「東梅田」駅 H-68出口・2番出口より直結。
大阪メトロ御堂筋線・阪神「梅田」駅より徒歩2分。JR「大阪」駅より徒歩5分。
営業時間 月曜~金曜 10:00-20:00
(土日・祝日・年末年始を除く)
重要なお知らせ

当ショップが入居するビルのセキュリティ管理上、来店相談のご予約をいただいていないお客さまの突然のご来店には対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

当ショップの特長

質の高いサービスの提供をとおし、お客さまから信頼されるべく日々研鑽を積んだ社員が、丁寧にわかりやすくご説明させていただきます。
お帰りになられるときには、悩みが解消し、お客さまが笑顔になっていただけるような温かい雰囲気のショップであるよう心掛けています。

スタッフからのメッセージ

大阪コンサルティング支社01

会って話をすると保険をあれこれ勧められるのではないかと不安に思われるかもしれませんが、当ショップでは、無理やり保障の見直しをお勧めするのではなく、正しい知識でお客さまの「現在」そして「将来」をお守りするためのお話をさせていただきますのでご安心ください。
年齢男女問わず、お客さまのさまざまな疑問やお悩みにお応えし、身に降りかかるリスクを回避・軽減させるお手伝いをすることが私どもの使命だと考えております。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

よくあるご質問

1回の相談時間はどれくらいですか?
所要時間の目安は1~2時間です。お客さまのご都合に合わせて調整いたしますので、お気軽にお申し付けください。
ライフプランの作成についても、相談できますか?
はい。お客さまのお話をうかがったうえで、お客さまのライフプランの作成から、ライフプランに合わせた保険プランの提案まで、幅広くお手伝いいたします。
法人契約について、相談できますか?
はい。ご相談を承っています。
相談の際に用意しておくものはありますか?
保障の見直しを希望される場合は、ご契約中の「保険証券」などをご準備いただければ、お客さまのご要望に沿った、より具体的なご提案をさせていただきます。
お客さまがご来店する場合は、ご本人様確認をさせていただきますので、運転免許証などの公的書類をご用意ください。
相談をする際には費用がかかりますか?
ご相談は無料です。
相談の予約は、インターネットまたは電話で承っておりますのでお気軽にご利用ください。
「保険ご相談サービス」を利用したら、必ず保険に入らなければなりませんか?

いいえ。お客さまのペースでじっくりご検討いただくサービスですので、必ず保険に入らなければならないということはありません。

  1. ご検討の過程で、担当者からフォローのご連絡をさしあげる場合があります。あらかじめご了承ください。
対面申込みと郵送・インターネット申込みでは、保障内容や保険料に違いがあるのですか?
オリックス生命の保険商品については、お申込み方法にかかわらず、保障内容が同じであれば、保険料は同じです。
保障内容について
<郵送・インターネット申込み>
わかりやすく選びやすいシンプルなプランのみを厳選のうえお取扱いしています。
<対面申込み>
郵送・インターネット申込みよりも広い範囲で商品・保障内容をご用意しています。
担当者がお客さまのお話をうかがうことで、お客さまのニーズや意向に応じたきめ細やかなプランのご提案が可能です。
「会って相談認定ショップ」とは、どんなショップですか。
当社営業拠点および当社代理店のうち、当社が独自に実施する専門の研修を修了したスタッフが駐在する保険相談ショップです。

お電話でもご予約を承ります

オペレーターより口頭にて必要項目をうかがいます。お電話いただく際に、来店を希望される「認定ショップ」の名称をお伝えください。

「会って相談 認定ショップ」来店予約専用ダイヤル

0120-679-880

受付時間

月曜〜金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00
(年末年始を除く)