オリックス生命 東京コンサルティング支社

オリックス生命の保険商品のみの取扱いとなります。

駅徒歩3分
会って相談 オリックス生命認定ショップ

ファイナンシャルプランナー、生命保険支払専門士、相続診断士など有資格者が多数在籍しております。

  • 東京コンサルティング支社01
  • 東京コンサルティング支社02
  • 東京コンサルティング支社03
名称 オリックス生命保険株式会社(直営)
住所 東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門11F
アクセス 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅より徒歩3分、銀座線「虎ノ門」駅、都営三田線「内幸町」駅より徒歩5分、JR「新橋」駅烏森口より徒歩7分。
営業時間 月曜~金曜 10:00-20:00
(土日・祝日・年末年始を除く)
重要なお知らせ

当ショップが入居するビルのセキュリティ管理上、来店相談のご予約をいただいていないお客さまの突然のご来店には対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

当ショップの特長

「お仕事帰りに気軽に情報収集」。ご帰宅の途中やお忙しい合間でも、お客さまの「ちょっと聞きたい」「調べたい」にお応えできるよう、”短時間相談”にも対応しております。もちろん、「じっくりご相談したい」というリクエストも大歓迎!
迷った時のセカンドオピニオン的な存在として、オリックス生命のコンサーブアドバイザーが、皆さまのさまざまなご質問やご相談にお応えする無料の情報提供ショップです。

スタッフからのメッセージ

東京コンサルティング支社01

2018年8月1日より個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)のご案内を始めました。
医療・死亡保障、貯蓄や公的年金制度のシミュレーション、教育資金の準備や相続に関するエンディングノートまで、資料などとともにコンサーブアドバイザーがお応えします。
コンサーブアドバイザーは生命保険支払専門士の資格を有し、生命保険(個人型)に関連した知識は業界トップレベルを維持しております。
ご契約者さまの想いをお預かりし、ご家族へ安心をお届けすることをミッションとして、ご家族の皆さまとの末長いお付き合いを目指しております。

よくあるご質問

1回の相談時間はどれくらいですか?
所要時間の目安は1~2時間です。お客さまのご都合に合わせて調整いたしますので、お気軽にお申し付けください。
ライフプランの作成についても、相談できますか?
はい。お客さまのお話をうかがったうえで、お客さまのライフプランの作成から、ライフプランに合わせた保険プランの提案まで、幅広くお手伝いいたします。
法人契約について、相談できますか?
はい。ご相談を承っています。
相談の際に用意しておくものはありますか?
保障の見直しを希望される場合は、ご契約中の「保険証券」などをご準備いただければ、お客さまのご要望に沿った、より具体的なご提案をさせていただきます。
お客さまがご来店する場合は、ご本人様確認をさせていただきますので、運転免許証などの公的書類をご用意ください。
相談をする際には費用がかかりますか?
ご相談は無料です。
相談の予約は、インターネットまたは電話で承っておりますのでお気軽にご利用ください。
「保険ご相談サービス」を利用したら、必ず保険に入らなければなりませんか?

いいえ。お客さまのペースでじっくりご検討いただくサービスですので、必ず保険に入らなければならないということはありません。

  1. ご検討の過程で、担当者からフォローのご連絡をさしあげる場合があります。あらかじめご了承ください。
対面申込みと郵送・インターネット申込みでは、保障内容や保険料に違いがあるのですか?
オリックス生命の保険商品については、お申込み方法にかかわらず、保障内容が同じであれば、保険料は同じです。
保障内容について
<郵送・インターネット申込み>
わかりやすく選びやすいシンプルなプランのみを厳選のうえお取扱いしています。
<対面申込み>
郵送・インターネット申込みよりも広い範囲で商品・保障内容をご用意しています。
担当者がお客さまのお話をうかがうことで、お客さまのニーズや意向に応じたきめ細やかなプランのご提案が可能です。
「会って相談認定ショップ」とは、どんなショップですか。
当社営業拠点および当社代理店のうち、当社が独自に実施する専門の研修を修了したスタッフが駐在する保険相談ショップです。

お電話でもご予約を承ります

オペレーターより口頭にて必要項目をうかがいます。お電話いただく際に、来店を希望される「認定ショップ」の名称をお伝えください。

「会って相談 認定ショップ」来店予約専用ダイヤル

0120-679-880

受付時間

月曜〜金曜 9:00-21:00
土日・祝日 9:00-18:00
(年末年始を除く)