がん療養サポートサービス

さまざまなサービスをご紹介します。
お困りごとはございますか?

提携先:グンゼ株式会社
グンゼが展開するインナーウェアブランド“メディキュア”をご紹介します。メディキュアは、グンゼの技術と医療現場の声をつなぐことで生まれた、手術や治療でデリケートになった肌にやさしい製品です。
乳がんの手術後に便利な肌あたりのよい前開きハーフトップや、おなかのキズをすっぽり包み込むハイウエストショーツなど、幅広い商品ラインナップをご用意しています。

- 写真のウィッグはイメージです。
提携先:株式会社アデランス
アデランスは1968年の創業以来、「トータルヘアソリューション企業」として展開してきました。また、各種脱毛症疾患の方や事故などで毛髪を失った方のお役に立てるよう、「医療用ウィッグ」の開発にも取り組んでいます。
ウィッグの製造から販売、アフターサービスまでを一貫して行うメーカーとして、みなさまが笑顔で、健やかな日常を送れるようお手伝いします。

提携先:宅配クック123(株式会社シニアライフクリエイト)
がん治療中や治療後には食べ物を噛んだり飲み込む力が弱くなることがあります。宅配クック123では、管理栄養士が考えた、「やわらか食」や「ムース食」をご自宅まで宅配します。
このほか、エネルギー・たんぱく質・塩分などの栄養価の調整が必要なお客さまのためのお弁当もご用意できます。

提携先:株式会社ニチイ学館
ニチイ学館では、入退院時の準備から、入院中のお世話まで、安心・快適な入院生活をお手伝いします。
その他、「高齢者・障がい者ケアサービス」では、退院後一時的に介護が必要な方へのサポートや、「お手伝いサービス」では治療中に負担となりやすい日常的な家事のお手伝いなどもご利用いただけます。

提携先:ティーペック株式会社
がんには様々な治療法があります。自身が納得する治療法を選択するためにも、セカンドオピニオンにて治療法のメリットやデメリットを確認することが大切です。ティーペックでは、各診療科領域において経験と知識をもった専門医(総合相談医)へ、セカンドオピニオンを手配します。
皆さまの不安にしっかりお応えしますので、お気軽にご相談・お問合わせください。
ご契約者さま専用お問合せ窓口
ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人よりお願いいたします。
耳や言葉の不自由なお客さま
専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。
(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
FAX受付窓口
保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXでお送りください。
0120-911-980
受付時間
24時間365日
- 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
- 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。