苦情について
苦情の件数
「苦情」とは、商品・サービス・対応等に対する不満足の表明(事実関係を問わない)で、不満への対応や解決を明示的・暗示的に期待しているものをいいます。
当社にお寄せいただいた苦情件数および内訳は以下のとおりです。
なお、当社にお寄せいただいたお客さまからの苦情・ご要望に対する具体的対応・改善事例はこちらからご確認いただけます。
項目 | 件数 | 割合 |
---|---|---|
新契約 | 2,747 | 20.0% |
収納 | 727 | 5.3% |
保全 | 1,715 | 12.5% |
保険金・給付金 | 5,949 | 43.4% |
その他 | 2,585 | 18.8% |
合計 | 13,723 | 100% |
- ※2022年1月~3月