保険金と給付金のご請求
お手続き方法のご案内
お手続きの際にご確認いただきたいこと
- ご請求手続きの流れ
- お手続きに必要な書類
- お支払いまでのスケジュール
- 保険金・給付金をお受取りいただけない場合
など、ご請求時にご確認いただきたい情報を以下「保険金・給付金 ご請求の手引き」にてご案内しております。
適切なお支払いについて
- 保険金・給付金の支払管理態勢
- 保険金などのお支払状況
- 支払漏れなどが判明し、追加でお支払いした保険金などの件数・金額
- お支払結果にご質問がある場合のお問合せ窓口
などをご案内しております。
よくあるご質問
お問合せ窓口
保険金・給付金お問合せ窓口
保険金・給付金請求についてのお問合せは、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、受取人ご本人よりお願いいたします。
なお、入院・手術の内容を確認させていただく場合がございますので正式な手術名が分かる書類(診療明細書など)をご用意くださいますと、より円滑にご案内できます。
受付時間
月曜〜土曜 9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)
ご高齢のお客さま専用窓口
電話の操作の必要がなく、音声アナウンスに続いてオペレーターに直接つながります。また、お問合せに対してゆっくりと丁寧に対応いたします。
0120-697-828
(日曜・祝日・年末年始休み)
受付時間
月曜〜土曜 9:00-18:00(日曜・祝日・年末年始休み)
耳や言葉の不自由なお客さま
専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。
(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
FAX受付窓口
保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXでお送りください。
0120-911-980
受付時間
24時間365日
- 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
- 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。