ウェブサービスのご案内
ウェブで完了するお手続き
ご利用には、当社への携帯電話番号の登録が必要です(保険金・給付金の請求を除く)。
詳しくは、ご利用の流れをご確認ください。
詳しくは、ご利用の流れをご確認ください。
- 生命保険料控除証明書の電子ファイル発行は期間限定で受付けています。受付期間は毎年10月中旬から翌年3月中旬までとなります。
書面の控除証明書の再発行はこちらのページにて承ります。 - ご利用可能時間
給付金のご請求:6:00~翌2:00
上記以外:8:00~翌1:00*- 「ご契約の解約」「契約者貸付」はサービス利用時間が上記より短くなっています。詳細はお手続き時間についてをご確認ください。
ご利用の流れ
ご利用方法
当社へ携帯電話番号を登録済のご契約者さま
すぐにウェブ手続きをご利用いただけます(IDやパスワードは必要ありません)。
ウェブ手続きをご利用の際は、不正利用防止のため携帯電話番号によるご本人さま確認を行います(通話は必要ありません)。
登録している電話番号を忘れた場合
お問合せ窓口にてご確認ください。
当社へ携帯電話番号を未登録のご契約者さま
ウェブ手続きをご利用の際は、不正利用防止のため携帯電話番号によるご本人さま確認を行うため、携帯電話番号の登録が必要です。
携帯電話番号は、チャットサービスや電話または書面にてご登録ください。
ご登録方法
携帯電話を持っていない場合
ウェブ手続きはご利用いただけません。電話または書面でのお手続きが必要となりますので、「お手続き一覧」からご確認ください。
ウェブで書類取寄せができるお手続き
手続きに必要な書類を郵送します。携帯電話番号の登録は不要です。
書類の再発行
契約内容・登録情報の変更
お問合せ窓口
チャットサービスお問合せ窓口
画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人よりお願いいたします。
チャットオペレーター
受付時間
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)
- チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。
ご契約者さま専用お問合せ窓口
ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人よりお願いいたします。
耳や言葉の不自由なお客さま
専用窓口
耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。
(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)
ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。
FAX受付窓口
保険契約に関するお申出内容連絡票をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、FAXでお送りください。
0120-911-980
受付時間
24時間365日
- 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。
- 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
現在受付期間外です
受付期間は毎年10月中旬からとなります
受付期間は毎年10月中旬からとなります