ウェブサービスのご案内

ウェブで完了するお手続き

ご利用には、当社への携帯電話番号の登録が必要です(保険金・給付金の請求を除く)。
詳しくは、ご利用の流れをご確認ください。

ウェブで契約内容を確認

どの契約内容を確認しますか?

ウェブで契約内容を確認

どの契約内容を確認しますか?

  • *ご家族の契約内容の確認は、「ご家族登録サービス別窓アイコンで開く」にご自身がご家族として登録されている契約のみ可能です。
  • 既に電子ファイルの発行依頼済で、ダウンロードが可能になった旨のショートメッセージを受信した方はこちらからダウンロードページにお入りください。XMLファイルを印刷して使用する場合は、国税庁のシステムでPDFファイルに変換する必要があります。詳細はこちらのページをご確認ください。
  • ご利用可能時間
    給付金のご請求:午前6時~翌午前2時
    上記以外:午前8時~翌午前1時*
    • *ご契約の解約の場合はサービス利用時間が上記より短くなっています。解約手続きが利用時間外の場合は『ご契約の解約』より次回手続き可能日時をご確認いただけます。

ご利用の流れ

当社へ携帯電話番号を登録済のご契約者さま

すぐにウェブ手続きをご利用いただけます(IDやパスワードは必要ありません)。
ウェブ手続きをご利用の際は、不正利用防止のため携帯電話番号によるご本人さま確認を行います。(通話は必要ありません)

お問合せ窓口にてご確認ください。

当社へ携帯電話番号を未登録のご契約者さま

ウェブ手続きをご利用の際は、不正利用防止のため携帯電話番号によるご本人さま確認を行うため、携帯電話番号の登録が必要です。
携帯電話番号は、電話または書面にてご登録ください。

電話・チャットサービスでのご登録
  1. 1お問合せ窓口へ連絡

    契約者ご本人さまよりご連絡ください。

  2. 2携帯電話番号の登録完了

    翌日より、ウェブ手続きをご利用いただけます。
    ※AIによる自動音声応答サービス(24時間自動受付サービス)にて電話番号変更をお申出の場合は2営業日後よりご利用いただけます。

書面でのご登録
  1. 1電話番号変更書類の取寄せ

    ウェブで取寄せ

  2. 2書類の記入・返送

    変更書類に必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

  3. 3携帯電話番号の登録完了

    ポスト投函から1週間ほどで携帯電話番号の登録が完了します。

ウェブ手続きはご利用いただけません。電話または書面でのお手続きが必要となりますので、「お手続き一覧」からご確認ください。

ウェブで書類取寄せができるお手続き

手続きに必要な書類を郵送します。携帯電話番号の登録は不要です。

書類の再発行

契約内容・登録情報の変更


お問合せ窓口

チャットお問合せ窓口

画面右下のチャットアイコンをクリックし、「チャットオペレーターへ質問」ボタンを選択してください。
お申し出は、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

  • チャットオペレーターは、お問合せ集中時など、受付時間でもご利用いただけない場合があります。

受付時間

チャットオペレーター
月曜~金曜 9:00-18:00
(土日・祝日・年末年始休み)

ご契約者さま専用お問合せ窓口

ご契約内容についてのお問合せ・お申し出は、お手元に保険証券または証券番号をご準備のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。

受付時間

月曜~土曜
9:00-18:00
(日曜・祝日・年末年始休み)

耳や言葉の不自由なお客さま専用窓口

耳や言葉の不自由なお客さまは、「手話・筆談通訳サービス」またはFAXにてお問合わせいただけます。(それぞれの窓口は耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。)

ビデオ通話による手話・筆談通訳
耳や言葉の不自由なお客さまからのお問合せやご請求手続きに関するご相談、ご意見やご要望を、手話・筆談による通訳を介してお伺いいたします。

「手話・筆談通訳サービス」のご利用はこちら

FAX受付
保険契約に関するお申出内容連絡票PDFをダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、下記までFAXでお送りください。

FAX受付 フリーダイヤル0120-911-980 (24時間受付)

  • 書面でのお手続きが必要な場合には、別途必要書類をお送りいたします。
  • 対応は営業時間内(月曜~金曜 9:00-17:00)となりますのでご了承願います。

お問合せ窓口一覧

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